2018年5月2日水曜日

5月号歌劇が届いた!

友の会で定期購読していると
発売より、早く歌劇が届く。
すごい、嬉しい。

5日発売でも、今月は、
明日の2日発売のようです。

ゴールデンウィークだからですね。

さて、大急ぎで中身を確認。
気になる、博多座のことについて情報はあるかな?


演出家二人と主要メンバーの意気込みなどが
載っているところに、


アキラ(瀬戸かずや)のところに
サンテの女役のマイティと踊るところが
ホッティ(帆純まひろ)だそうです。


誰かな?と気になっていました。
大好きなちなつ(鳳月杏)だといいなぁと
密かに思っていましたが、違いましたね。
残念です。


今回の博多座には九州出身者が10人参加。


風の便りに九州出身者だけの場面があるみたいです。
中詰の始まり???。


10人もいたら1場面作れますね。
これも、楽しみです。


絵と文の中に、

博多座の楽しみは?の質問に


⃢ アキラ お客様の笑顔、

キャー素敵!と思ったら
餃子だって!笑

⃢ ちなつ 生きたままイカ食べたい

私もイカ大好き。食べたい。
コリコリでしょうね。


⃢ ゆきちゃん(仙名彩世) 水炊きとイカでしょ
昔、ハッチさんに連れて行ってもらった、もつ鍋(川端)に
行きたい。


もつ鍋、水炊き、どっちもお鍋。
暑いのに・・・
しかし、美味しいのでしょうね。
店の名前まで、出てる。

気になります。


⃢ れいちゃん(柚香光) お刺身、水炊き、もつ鍋、餃子、ラーメン・・・


もう、欲張り!
でも、わかる。

そして、最後、

トップスターの

⃢ みりおちゃん(明日海りお) 美味しいもの全部!

なんか、可愛らしく、想像している姿が目に浮かぶ!


「昔、霧矢さんに連れて行って頂いた、焼肉屋さんへは
絶対行くんだ!」


って可愛い。


他にも九州出身者のお勧めなども
絵と文に載っています。


ワクワクが止まらない。
早く、博多へ行きたい。





他に、「ことはな」

というコーナーにも
大好きな(←必ず、書いてしまう)ちなつの
大切にしている言葉が紹介されています。


ーー大勢の中で「あれは誰だろう、素敵だな」
と思っていただくにはどうしたらいいのかなと考えていました。


枠からはみ出した目立つ行動を取るのではなく、
皆と同じ条件下で、一度見たら目が離せないような


存在感をどう出せるのかと考えた時に、それは「引力」
だなと。ーー  (歌劇より抜粋)


枠からはみ出した目立つ行動

というところに私は
注目です。


(群舞の時に一人、いますね。
誰とは、名前は書きませんが・・・)





引力か!

確かに、私、
ベルトラム役(カリスタ)のちなつに
目が離せなくなって、

今に至る。

花組公演の回数が圧倒的に増え、
公演中は、ちなつが出てる時はちなつ以外
観れなくなってしまった。

そして、博多座まで、行く羽目に・・・


が、幸せで楽しいです。



明日(5月2日)月組観劇するのですけどね
気持ちが、高ぶらない。


でも、トシさん(宇月颯)、もっくん(貴澄隼人)
わかば(早乙女わかば)の
最後をシカト観てきます。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿