2018年3月31日土曜日

月組 東京初日観劇

東京月組、初日観劇してきました。


2階席からの観劇。
全体がよく見えます。


初日ならでは、演出の先生たちが並んで
お迎えしてくれます。


上田久美子先生は、ファンの方に
写真をせがまれて、撮影されてました。


なかなか、綺麗な方でしたよ!
生で見る方が綺麗。




「カンパニー」


1週間前まで、ポーの一族を上演していた舞台とは
思えない。
全く違う世界の話でした。



石田昌也ワールドでした。


笑いもあって、面白いですが、
ちょっと私には、眠い箇所も有りました。


たまきち(珠城りょう)がサラリーマン役。
初々しさがあって、好感持てます。


わかば(早乙女わかば)が出番もセリフも多かったです。
卒業だからか、目立つ美味しい役です。


みやちゃん(美弥るりか)もこちらが主役と言われても
良いくらいの目立つ役。


2番手というか、二人でトップしてる感じ。

ありちゃん(暁千星)はそのまま、地でできる役です。
ダンスの見せ場もあります。


かなと(月城かなと)は目立つ役のはずだけど
インパクトがない。


バーバリヤングループには、としさん(宇月颯)が
リーダーで、まとめ役。

ちょっと、アイドルにはとしさんは渋めで合わないような
気がした。







お芝居より、ショーのインパクトが強くて記憶が
あやふやです。




なので、ショー「BADDYー悪党は月からやって来るー」
の感想について書きます。


メッセージ性が強いと聞いてたけど
ストレートな表現ではないので、
嫌は感じではなくて


軽い気持ちでみる楽しいショーでした。
重い感じではないです。


月組生が総動員して舞台を走り回っているので
目がいくつあっても足りないです。


オペラで、これ誰って?
追いかけ回してました。


白雪さちか、夏月都、と男役から転向した
天紫珠李が3人で一括り。

じゅりはまだ、研2。

面白い、グルーピング。


女役だるまグループ、玲実くれあ、晴音アキ
叶羽時、海乃美月、美園さくら、結愛かれん、
(一人、多い。誰か違うのですが記憶が・・・)
そして、
研1の羽音みか

みかこ(羽音みか)の登場の時、帽子被っていて
誰かわからなくて、

スタイル抜群の子、これ誰?ってなって
追いかけて、判明。
みかこなのか!

ちょっと、意表を突くキャスティング。


みかこ、じゅりにとっては
上級生と組ませてもらえるのは勉強になっただろうなぁ


きっとビシバシ、しごかれたと思う。


上級生って無駄に舞台に立ってない。
見せ方とかやっぱり違うから。



今回は娘役に目がいきました。
みんな、かっこいい。


チャピが真ん中でだるまで娘役を引き連れて
踊る所。

チャピの太ももがエロい。
このくらい太い方が
色気があっていいです。


両脇に同期のはーちゃん(晴音アキ)と
たんちゃん(楓ゆき)。


たんちゃんも立派な太もも。


チャピが男前なので、振りもエロカッコイイ。

このシーン、好きです。
音楽も振りも目に焼き付いてます。



あと、組長さん(憧花ゆりの)の衣装。
頭に地球儀、輪っかのドレスが、
トップ娘役より目立ってました。


あの地球儀、重いのかなぁ?
挨拶の時、頭を動かさないのです。


みんなが弾けて、踊っていても
(カーテンコールで幕が下がっている時)
大人しくしているので、重いのでしょう。




美弥ちゃんは、小さいけど、
存在感があって、綺麗です。
衣装も色目がたまきちより目立つ色です。


たまきちは大きくて、荒削りのトップさんって感じです。
相変わらずの歌唱力で、たまに音外してくれます。


上手そうに聞こえるけど、
音外すのが親近感出るけど・・・
やっぱり、トップさんですから



もっと頑張って欲しい。


帰宅の時に確か、お月さんが満月近いはず!
と見上げたら。ほぼ、満月でした。



『月が綺麗だ』


と言われたいです。(ちなつに言われたい 笑 )




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿