2017年12月23日土曜日

タカスペ、行ってきました。

長いファン歴ですが、生の舞台で
宝塚スペシャルを観劇したのは、初めてです。


22日梅田まで、行ってきました。
飛行機で、神戸空港に到着。


スカイマークが安いです。
アクセスも思ったより不便ではなかったです。


これからも神戸空港に降り立つことが増えるかも。



さて、ワクワクのタカスペ。
1階席で観劇できたのです。


思った以上に楽しくて、興奮しました。
まず、トップコンビが入れ替わるので、
それを追いかけるのに、目がいくつあっても


足りないです。
幕間に口々に「目がいくつも欲しい」と話されている方が
多かった。


めっちゃ、同感。


トップ娘役たちのお団子キャップも
手が凝っていました。
すごい、気合を感じました。


ちらっとしか見えないのが残念。
もっとアップで観たい。


時間と手間をかけたのだと思うから
もっと、アピールしてもいいのではないかと
思うけど、控えめなのが宝塚の娘役。


とにかく、素晴らしいです。


で、私は、大好きなちなつ!(鳳月杏)が出ている場面は
オペラをロックオンして追いかけてました。
ちなつちゃん、腕も長いので、燕尾服の時に


カウスがよく見える。
オペラで、覗きながら、カウスをプレゼントしたくなる
衝動に駆られます。(笑)


今年の、見納めちなつでした。
素敵の一言に尽きます。


パロディのお芝居がないのですが、
4回ともトップスターと客席の選ばれた人とで、
代表作でのセリフのやりとりをするコーナーがありました。


私が観た回は、2回席にレポーターの月組のみやちゃん(美弥るりか)が行って
お客さんを一人選んで、たまきち(珠城りょう)とベルばらの
オスカルとアンドレのセリフを交わしていました。



他は、観てないのですが、
観た友人たちの情報を収集すると


21日のソワは、真風とレポーターはキキちゃん(芹香斗亜)で
「うたかた」のセリフのやりとり。


22日のソワは、ダイモン(望風斗)とレポーターはさきな(彩風咲奈)
「エリザベート」のセリフのやりとり。



21日のマチ公演は花組だったのでしょう。
この回をみた友人がいないのでわかりません。




みりお(明日海りお)がほんわかとボケていることが多かったみたい。


私が、観た回で、ダイモンが噛んだのを受けて
「ダイモンでも、噛むんだ」と嬉しそうでした。

みりおのこの天然ボケ?の感じがファンの心を鷲掴みするのだなあと
改めて、感心してました。



本人は計算などしてない所が
可愛い人だなあと思ってしまいます。




ところで、キキちゃんが宙組デビュー。
宙の作品に出てないので、可哀想でした。



存在感も感じなくて・・・
カレイ(柚香光)の方が、堂々として見えた。


また、宙組カラーがまだ、板についてない。
キキちゃんは、花組のカラーのピンクの印象が強すぎます。


でも、これから宙組で存在感を増していくことでしょう。





懐かしい曲をたくさん歌ってくれたので、大満足の
タカスペでした。
遠方から行く価値あると思った公演でした。






ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿