2017年9月21日木曜日

キャプテンネモの感想が届きました

ムラの友人
キャプテンネモをマチソワで観劇したそうです。


感想が届いたので、アップしますね。



キャプテンネモ


ヅカファンだからこそ言わずにいられない     辛口です





結論から言うと残念でした💦





 生徒は頑張ってた。だけど、全然面白くない!


話がつまらない
音楽、歌詞も曲もよくない


何度かある長めのダンスもいまいちワクワクしない


曲が良くないのか、振付なのか?もう一度見てみたいと思えない。



お話の焦点は何なんでしょうか?



事前情報なしで観劇していたので、帰宅してチラシを読んで



ああ、そういう話だったのかと...


でも、チラシ記載の内容と現実の舞台に乖離があると思います



類稀なる英知をもって地上の楽園を創り上げようとした孤高の美学 云々】

 う〜ん  う〜ん  そうだったんだ!!!


おまじないみたいな台詞をインドのお姫様がいうのですが、


このお姫様の役割は何❓


娘役さんが何人もうっとりした顔でネモ船長に絡むシーンが、カリスマ教祖に堕ちた信者みたいでした。


恋愛についても、え、そうだったの❓
一緒に死を選ぶほどの関係にいつのまになっちゃったの❓







納得できない感、山盛り


ネタバレも、え、そういう展開❓
色々なエピソードを入れ過ぎて、話がややこしい


要は、この話の中心は何かが、よくわからなかった。


消化不良で   モヤモヤ感だけ残る
本がよくないのでしょうね



本はさておき、


光ってた生徒さん、野々花ひまりちゃん
容姿、声、ダンス、演技すべて良い。華やかさがある  これから楽しみ


誰かわからないけど、カッコイイ男役がいると思い、
帰宅後乙女で確認。


彩海せら君でした。
ダンスに惹きつけられ、オペラで覗いてみて


お顔が綺麗、声がいい、滑舌いいなと
可能性が凄く感じられた



最後に  さきちゃん(彩風咲奈)


ストーリーはさておき 素敵な船長さんでした。



背が高い  手足が長い  足が細い。優しくて甘い声  目が優しい


私見ですが、峰ちゃん(峰さを理)に似てると...
哀しみのコルドバのエリオが見たいと思わせる
2枚目でした。


これからも頑張って下さい



以上でした。


私は、今回は、観劇しませんでした。
チケットも余っていたようですが、、、





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿