2017年6月30日金曜日

雪組「幕末太陽傳」を観劇

木曜日、6月29日13時半公演を観劇
伶美うらら、涼華まや二人、同期で観劇に来てました。



うらら、大きいですね
美人でしたけど・・・



さて、幕末太陽傳は、面白かったです。
観劇しながら、思わず、場面転換を注目してました。



なぜかというと・・・
花組の邪馬台国の風との違いを
探ってました。


雪組も暗転はしますが、
例えば、暗転、下手花道から
登場人物が登場、そして、本舞台へ


本舞台が暗転して次の準備をしている時は
下手花道でお芝居が続行しているので、


集中力が途切れることがないのだなあ〜


なんて、花組を引きずりながら
観劇してしまった。


でも、途中から集中してましたけどね。


ちぎ(早霧せいな)とゆうみ(咲妃みゆ)の
息のあった芝居。

ちぎが軽快。
ゆうみが上手い!


大ちゃん(鳳翔大)が儲け役で面白いです。
銀橋からワカメを頭につけて出てくるシーン。
ワカメの量が増えているような気がします。


がおり(香綾しずる)はもうちょっと
使ってほしかった。


大ちゃんほど、インパクトがない

でも、間も良くて芝居巧者です。



大ちゃんは、本当に努力の人です。
見た目は綺麗、スタイルも良し
でも、ダンスも歌も下手だったし

芝居の間もイマイチだったけど
努力したのだとわかります。

本当に下級生の頃に比べたら
上手くなった〜と
母のような気持ちです。




永久輝せあが華があっていいですよね。


咲ちゃん(彩風咲奈)もいい役だけど
いまひとつ、押し出しが足らないような
せあちゃんに追い抜かされるのでは?


と心配。


残念だったのが、
ダイモン(望海風斗)の
出番が少ない。


カツラもいまひとつだし
衣装も一張羅で
かわいそうです。


次期トップなのになあ




ヒメ(舞咲りん)がフケなりきって
一癖も二癖もある役を好演してました。


眉毛のない顔が怖い!笑
徹してるのが好きです。


きいちゃん(真彩希帆)は
可愛かったですね。
化粧が変わってました。



ショー『Dramatic S』

スピーディな展開で飽きさせない
でもね、満足感がないのは・・・


雪組って歌唱力が低い。



かり(煌羽レオ)が若手男役を引き連れて
銀橋出てくるのですが、
イマイチ、歌唱力がないので


歌詞が聞き取れない


トップのちぎが得意じゃないからね・・・



観劇後に友人と
次期トップのダイモンに
期待しようと話しながら帰宅。


大満足の公演ではないけど
でも、やっぱり、宝塚はいいなあ


次回の観劇は、なんと
またもや、花組遠征。


用事があって関西に行くついでに
チケット取ってしまった。


ショーが良いので、楽しみですが、
その前に拷問のように眠い公演を
見ないと行けないかと・・・


考えるのをやめよう。
大好きなちなつ(鳳月杏)に会えるのだと
ときめきにムラへ行きます。







ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿