2017年6月25日日曜日

花組観劇のためムラへ遠征して来ました。

6月24日土曜日15時公演を観劇と
25日日曜日の11時公演も観劇。



邪馬台国の風


うーんとね、はっきりと言います。
面白くないです。
眠いです。



あくびを6回しました。



2回目観劇の時に「なんで、面白くないのか?」
と分析しながら観てしまった。



舞台展開がマズイ!


1場面ごとに暗転になる
ストーリー、説明のためのセリフばかり
お稽古場みたいです。



何を伝えたいのか?
さっぱりわからない。


邪馬台国の女王となったヒミコが、
神の声を聞くという不思議な能力によって

政(まつりごと)を行い、国を治めていたというのは
面白いなあと改めて興味を惹かれ
作品を創り始めました。

(『歌劇』座談会より抜粋)


これを読み返して
だから面白くないのかと確認。


ヒミコの話だけだもんね。


恋愛らしい話もなく、
お芝居が盛り上がらない。


唯一、トヨ(朝月希和)が
フルドリ(柚香光)を好きだけど
片思いで、フルドリが好きなのは


イサカ(城妃美伶)。


イサカが好きなのは、タケヒコ(明日海りお)。
ここも片思いで、タケヒコはマナ(仙名彩世)が好き。


この場面だけは、連続していて
芝居に集中できるし、共感できる。



フルドリの切ない恋心の歌もよかったし、
カレイ(柚香光)も歌唱力が少し、
上がってます。


クコチヒコ(芹香斗亜)の悪役はかっこいいですが、
突拍子もなく出てくるから
???


なんか、悪と善を出しとけば
面白いでしょう?
という安易な設定。


下級生まで、役もありセリフもあり
座付き作者として、愛情を持って
作品を作ったのは理解できる。

でも、1万円近く払って
観る方の立場になってください。

もう、感想も書く気しない。



しかし、ちなつのファンなので、
アシラ(鳳月杏)について
見た目、かっこいい。


でも、肝心な時にいない。
みんなが戦っているのに
いない。笑


終わってから出てくるし・・・


立ち回りして欲しかったなと
ファンは思います。




さて、ショー「Sante」は
楽しかったです。


あっという間に終わってしまう。


客席降りもプロローグであるので、
テンションが上がります。
いきなり、客席の温度が上がってるのが


わかる!
邪馬台国と大違い。


客席降りの時間も長いので、
1階席、特に通路側は楽しいですよ!


幕あきは、キキ(芹香斗亜)、あきら(瀬戸かずや)
ちなつ、カレイ(柚香光)、マイティ(水美舞斗)
5人の男役のゴージャスな女装?です。




これはね、お茶会でも話題になりました。
詳しくは書けないけど
面白かったです。


お茶会も土曜日参加しました。
これは書けないので、
残念です。


キキちゃんから
お祝いが届いていて、
キキちゃんのちなつへの愛が
半端ないです。


ちなつは、おっとりしているので、
嬉しいけど、前面に出さないからね

出してるのかもしれないけど 笑


あ、脱線してしまった。

ショーについては
明日、続きを書きます。

さすがに眠いです。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿