2017年5月19日金曜日

星組新人公演(東京)の感想

かなり、期待して、日比谷へ
向かいました。


うーんとね・・・
出来は、新人公演でしたね。

やはり、本公演の方が、良かった。


ピースケ(天華えま)、華はあると思う。
歌唱力もまずまず、合格点。


最初は緊張していたのか、
足が地に着いてない感じに見えた。
幼さが垣間みえる時と、そうでない時と


スカーレットピンパーネルをしている
使命感というのが、伝わらなかった。
命を懸けてる感じが無い。



メリハリが無い。
残念です。



くらっち(有沙瞳)のマルグリットは


素晴らしかったです。


思わず、文字を大きくしました。
今回は、マルグリットを観に行ったようなものです。
本役より良いのはマルグリットだけかな


滑舌、歌唱力、演技力
全てよかった。
すぐにでもトップ娘役できますよ!!!


銀橋で「愛するのをもう忘れましょう」と
言う歌で、胸が締め付けらたと
友人のかおを言ってた。



そう、愛する人が結婚式のあと
原因もわからず、心変わりしてしまった辛さが
伝わった。


スカーレットピンパーネルを
裏切ってしまって
案ずる心情、


パーシーの正体がわかった時の
合点がいった時の演技


などなど、心情の変化のメリハリが
出来ていた。


そして、

「ひとかけらの勇気」に
感動しました。




ゆうほ(遥斗勇帆)のショーヴラン。
歌唱力はすごいですよ。
本人も自信があるのでしょう。


すごい迫力でどのナンバーも
熱唱してました。
こんなに飛ばして、最後まで持つのかなぁと



タッパもあるし、体格もしっかりしてるので
ショーヴランにはぴったり。

演技力はどうなのか?
かおも「うーん、わからない」と


かおって、的確に評価する人なのです。
外部のミュージカルもよく観てるし
宝塚の観劇回数も私の比では無い。


私たちの共通の感想は、
「うまいのかどうか?わからない」


パーシー役とショーヴラン役が
噛み合ってないのかな?


もちろん、ストーリー展開は
噛み合ってないのが面白いけど



そうではなくて、ゆうほが
主役を立たせて無いのかなぁ・・・



ただ、歌唱力の点は認める。



あやな(綾凰華)のロベスピエール。
本役より歌に不安はなかったけど
演技がおとなしかった。



ロベスピエールはやり様によっては、
本当に美味しい役です。
線が、細いのが残念。


アルマンのしん(極美慎)
姿が綺麗ですね。
演技は、まだまだ未熟だけど


パッと目を引く。
これって、天性の物。
今後、精進して頑張ってほしい。



マリーのほのか(小桜ほのか)
新人公演で主演をした経験があるので、
安定した演技。


綺麗な声です。
友人が雪組で、活躍した
ゆみこさん(彩吹真央)に似てるなあ


と言っているのを聞いてから
実力もあったのにトップになれなかった
ゆみこさんを思い出す。



あと、デュハーストの桃堂純
安心して観てられました。
やはり、組長ですね。


本公演でも目立つ様に
なりましたよね。
脇で美味しい役が回ってくるまで、
残ってほしい。





随所にみんなで考えて、
笑いを取る場面もあって
楽しかったです。



ただ、そんな時間があるなら
演技力を深めて欲しかった。





またまた、辛口になってしまった。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿