2017年4月2日日曜日

仮面ロマネスク

四月なのに冷たい雨の中

神奈川県民ホールへ

エイプリルフールネタもあった

仮面ロマネスクでした。

今回は、ゆきちゃん(仙名彩世)に

注目した観劇でした。

センターから堂々と出てくる姿。

背が低いのが、残念です。

ワッカのドレスは身長がある方が

見栄えがしますからね

声が綺麗で滑舌も良いので、

観ていても安心感があります。


みりお(明日海りお)との身長差並びも良いですね。

まずまずのコンビです。



ダンスニー役の柚香光

チャーミングです。

場をさらう程です。

やはり、目を引く、

人気があるのには、頷きます。

セシル役のしろきみちゃん!(城妃美怜)

綺麗で、華やかな顔立ちですね。

舞台栄えする。

バルモン男爵に手籠めにされた後に

会う時の表情が、辛そうなのが

ひしひしと伝わる。


トゥールベル婦人のベーちゃん(桜咲彩花)

ゆきちゃんよりは、あっさりしているけど

自然な演技に私は好感。

これは、好みが分かれるかも

良かったと言う友人と

うーんと言う友人と分かれましたね。

アラゾン役のマイティ(水美舞斗)

の笑顔にほっこりする。

もっと出番があったら良いのにと

思える存在感。

成長著しい。

カレイと同期で、出遅れたけど

ゆっくり育てて大きく咲かせて欲しい。

見守りたいです。


みりお(明日海りお)

安定のトップ。

楽しんで演じていて

余裕を感じます。

ただ、細くて心配です。


伝説のエキサイター!

真飛聖のトップ時代の花組を

観劇してなかったので、

期待してました。

客席降りもあり、大盛り上がり。

たまたま、席の後ろが通路だったので

みりおにタッチして貰いました。

小さくて、少し冷たいお手手。

あんなに動いてるのに

触れた瞬間に

どうして冷たいのだろう?

と思いました。

そして、前をみたら

斜め前に

マイティ!

思わず「マイティ!」と

叫んでしまい、両手で

お手振りしている私。

マイティも気がついてくれて

満面の笑みで手を振り返してくれました。

そしてその横には、べーちゃん!

もう、大興奮で無意識のうちに手を振ると

指差しポーズしてくれました。

もう、私、ノックアウト!

嬉しくて、キャーと雄叫びをあげてしまった。

可愛い💕

全国ツアーは客席降りが

あるので、お得感がありますね〜

さて、デェットダンスについてですが、

「歌劇」にもみりおちゃんとゆきちゃんの

対談に書いてあったのですが、

ゆきちゃんが「ガーッと踊ってしまうので、

気をつけなければと思っています」

と書いてありました。

その通り、デェットダンスは

噛み合ってないし、

しっとり感がなくて、

イマイチなのが残念です。

今後の課題ですね。

きっと克服してくれるでしょう。



主題歌が、昭和の歌謡曲ぽい。

藤井大介ショーそのものでした。

藤井先生のショーって

人気ですね。



中華街で食事をして、

興奮を分かち合い

楽しくおしゃべりして

帰路に着く頃には

雨も止んでいました。

楽しい観劇だった!




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿