2017年3月19日日曜日

グランドホテル役替わりを観劇

パルシステムさんの貸切が当たり

またまた、日比谷へ


今回は、

フラムシェンを海ちゃん(海乃美月)

ラファエラをありちゃん(暁千星)

エリックをアーサー(朝美絢)


海ちゃんのフラムシェンも可愛かったですよ。

滑舌がわかば(早乙女わかば)より良いので

セリフが明瞭で聞きやすかった。

思ったより、愛らしくて

期待以上でした。

色気はないけど

これはこれでいいなと思える演技でした。


ラファエラのありちゃんは

早口のところの滑舌が

いまいち。

舌を噛みそう。

これは、アーサーの方が一枚上かな

でもよく頑張ってました。

歌も高音が伸びていて成長してます。

彼女はいずれトップ候補ですから

いろんな役で修行ですね。



エリックのアーサーは安心して見てられました。

この芝居で、幸せの象徴。

未来を感じる役を卒なく演じてました。

雪組への組み替えが決まっていますね。

いなくなるのが、寂しいです。




グランドホテルは、映像DVD、CDも

発売されない。

良い作品だからもったいない。

発売しないかなぁ

ミーマイも昔は発売されなかったけど

著作権が切れたのか?わからないけど

解禁されている。

グランドホテル、回数見たくても

チケットが手に入らないし・・・

もう一回、観れないかな

とつぶやいたら

チケットが舞い降りないかなぁ



ところで、

前回、観劇した時にも感じたのですが、


今回は後方席だったので、

みやちゃん(美弥るりか)はオペラが上がるけど

たまきち(珠城りょう)に上がらないのが、

よくわかる。

本人もわかってるだろうなぁ

なんだか切ないなあ

人気商売だから仕方ないけど

どうして、たまきちを先にトップにしたのか?

未だに解せない。

東京は今回、グランドホテルだから

完売だけど、

次回作が面白くなかったら

チケット売れないだろうなぁ

なんだかんだと言っても

トップさんの責任を問われるからね

劇場に人が来ないと

近隣のお店にお金を落とさないから

ムラなんかは、厳しいだろうな


頑張ってね、たまきち!




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿