2017年3月15日水曜日

グランドホテルを観劇して来ました

やっと本公演を観劇。

先に新人公演を観てしまうと

本公演のお姉様達の演技が

さらに素晴らしく見える。

さて、3月14日ホワイトデー。

かなりお得なお席でした。

前から6列S席通路側

通路挟んで隣はSS席。

お得だし、前を遮るものもないので、

大満足の観劇環境。

譲ってくれた友人に感謝です。


元星組トップの湖月わたる、

元雪組トップの水夏希さんが観劇に来てました。

もう一人、いたけど誰か見えなかった。

あとモデルの押切もえさん(多分)・・・

前の席は、華やかです・・・



さて、公演の感想。

たまきち(珠城りょう)は体格も良くてスーツが似合う

素敵な男爵です。

歌唱力も感動するほど良いというわけでもないけど

卒なくこなしてました。

フラムシェンと踊っている時の

背中に ドッキっと

してしまった。

演技も上手いから

あとは、もう少し、メイクを研究したら

ファンも増えると思うな。

頑張れ!たまきち。


チャピ(愛希れいか)のグルーシンスカヤ

39歳と39ヶ月。

旨いね。本当に感心した。

もう、トップ在年4年?

貫禄もあるけど、新鮮さもまだある。

たまきちをそして、月組を支えてください。



オットー、みやちゃん(美弥るりか)の

クタぶれた簿記係。

最初の、疲れ切ったおじさんから

だんだんと元気になっていくオットーが

魅力的に見えてきて

フラムシェンが最後に付いて行こうと

思うのも頷ける。

素敵な人の良い紳士に変身していくのが

グランドホテルのマジックだったのかなぁ。

男爵に出会って、株に投資してお金を得ただけでなく、

男爵に魔法をかけられたような

オットー。

最初は不幸なおじさんが

最後には幸せを感じる紳士に変身。




男爵は思いがけない亡くなり方。

最後に真実の愛に出会っただけでも

良かったのかな・・・


そして、グルーシンスカヤも・・・
ちょっと考えさせられる。



フラムシェンは役替わりで、早乙女わかばちゃんでした。

可愛かったですね。

彼女の持ち味は、とにかく

パッと明るい。

この役にぴったりです。

でも私は、新人公演で演じた

結愛かれんちゃんの方が好きかな。

顔が好みなのです。


わかばは、たまきちと同期。

二人で踊っている時の

たまきちの笑顔が

愉快そうなのです。

こちらも楽しくなります。


ラファエラは役替わりで、

アーサー(朝美絢)でした。

まず、美人!

歌も上手くなりましたね。

心の中にグルーシンスカヤを

愛していることを隠している役。

静の演技。難しい役どころだけど

グルーシンスカヤを見る視線で、

気持ちが伝わります。


あと、特筆すべきは、

とし(宇月颯)の運転手。

出から品のない一癖も二癖もある人を

的確に演じてます。

滑舌、声も通るので凄みもある。

期待を裏切らない役者さんです。

「取って来ちゃいなさいよ」

なかなか言えない台詞ですね。


夏美ようさん、華形ひかるさん、

二人とも脇をしっかり締めてます。




楽曲も良く、舞台上でチャールストンを

踊る場面や

常に舞台脇に出演者が座っていて

お話が進んでいく、不思議な演出です。

後ろを向いて踊っていたりと

主要メンバー以外は

目立たないけど意味があるのでしょうか?

トミー・チューン氏さん。

・・・意味あるのでしょうね。



カルーセル輪舞曲、

楽しかった。

真っ白のオープニングから

始まって、いろんな場面がありました。


とにかく、チャピが上手いですね。

ダンスもタッパがあるので、生える。


ありちゃん(暁千星)のダンスは生き生きしてて

素敵なのですが、黒燕尾のところでは、

バレエが出ていて、まだまだかな

やはり、上級生の黒燕尾は素敵。

としとか光月るうさんとか

型がしかりしてる。


主題歌の「カールセルカルーセル♪」

と歌いながら家路を帰りました。

あともう一回、観る予定です。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿