2016年9月4日日曜日

前楽観劇

9月4日だ!

今、深夜の0時すぎ。

とうとう、ラストデイだわ。


記憶のあるうちに書かなきゃ 汗



前楽のチケットがなんとか手に入り観劇。

2階席だけど、

まさお君(龍真咲)の好きな

0番の番号が舞台に表記されているのが見える。笑



今まで、舞台の番号に目がいくことなかったけど

まさお君が、「0が好き」なので

見えちゃう。



残すところ1回ですね

寂しい。



ショーのかちゃ(凪七瑠海)とのアドリブは

まさかの膝カックン。

かちゃに膝カックン。

膝カックンの歌と踊りも即興でするのです。

吉本さんにスカウトされるのではと

心配します👈 まじです。

友人も真剣に心配してましたね。



ファンを泣かせなくないからだと思うけど





前楽のショーも前に

時間を稼ぐために飛鳥組長が

まさお君の今までの軌跡を話してくれます。

緞帳には初舞台からの

おとめに掲載される写真が次々と映し出されます。

なんてことない写真ですが、

飛鳥組長のお話を聞きながら

走馬灯のように思い出が蘇る。

まさお君はトップになりたくて宝塚に入ったのではなく

ただ、輝く舞台に立ちたいと

それだけだった少女が

徐々に経験を積んでいって、変化していく話です。

意識と共に顔つきも変化していくのが、わかりますよ。



トップお披露目の朝の

ファンのみんなの「いってらっしゃーい」の

一言に背中を押され

初めて浴びたスポットライトの

真っ白な世界に

「やるしかない」と

決意したそうです。



ファンのいってらっしゃーいに

背中を押されたエピソードに泣けます。



前楽が終わって、

カーテンコールに応じてくれました。


「今のこの状態が現実なのかな?

明日で終わるのが現実なのかな?

と言う感じです。

明日もいらしてください」

こんな感じの挨拶でした。

ちょっと、寂しそうに感じました。

明日も行きたいがチケットがない。


映画館で見ますが・・・



それにしても

まさお君が一番寂しいのではないかと思う。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿