2016年5月12日木曜日

ミーアンドマイガール遠征しました

遠征の時、いつも天気が悪い気がする。

雨の羽田を出発して

いざ、宝塚へ

宝塚も雨です。


花組ミーアンドマイガール

まず、Aパターン(5月9日13時公演)

カレイ(柚香光)がジャッキー

マイティ(水美舞斗)ジェラルド

キキ (芹香斗亜)ジェン卿

 ベーちゃん (桜咲彩花)マリア公爵夫人

カレイのジャッキーは、チャーミングでしたよ!

何度か観劇した友人から歌は酷いと聞いてたけど

初日から10日程経ってるので

まあ、それ程ひどくない。

上手くはないけどね〜笑


マイティのジェラルドはのんびり

ボンボンで役にぴったり

カレイジャッキーの尻に敷かれてる感がありました。


キキは見た目は若い品の良いジョン卿。

なかなか頑張っていましたが、

うーん、イマイチ惹かれるものがないというのが正直なところ。


ベーちゃんが声を低くくして

威厳をだしてる。

歌が上手になってた。

予想して以上の出来でした。


パーチェスターのピー(鳳真由)も

面白く、歌も聴かせられて

上出来でした。

ヘザーセットのタソ(天真みちる)も期待通りでした。

全く笑うことなく、執事になりきってました。


そして、主演の二人ですが、

みりお(明日海りお)のビルは

今までのビルの中でも品の良い演技でした。

とても楽しそうに演じているのが、

こちらにも伝わるので、楽しかったです。

でも、出ずっぱりなので、

大変だろうな

2部の、ガス灯の下で、歌うシーンで

コートをガス灯に引っかけるのが、

3回目でようやく引っかかる。

飛び上がるのも疲れていて、

十分な体力が残ってないような気がする。

あの引っ掛ける位置を下げてあげればいいのになぁ

と思った。


かのちゃん(花乃まりあ)はぴったり合ってると思う。

宙組時代の「the WILD Meets the WILD」のエマ役が

すごく良くて、こういうちょっと品のない役(言い方が良くないかな)が

うまいなあと思っていたから

今回もよかった。

ただ、丸顔でないとあの赤いベレー帽が似合わない。

こればっかりは致し方ないね。


さて、

今回の遠征の目的は、

ちなつ!

彼女を観るためにわざわざ行ったのです。


冒頭のシーンで弁護士役でした。

そう!男役をしてました。

この日はお髭が取れかけてました。

ちょっときになる私。

ムラ在住の友人から「男役してる」と

報告をいただいていたので、

楽しみにしていました。

スーツ姿の素敵なこと!

ジャッキーと絡んで踊る。

カレイジャッキーをリフトしたりと

かっこいいのです。

これだけでも遠征して良かった!⇦あほですからね、私。



あとは、ランベスクィーン!

うーん、正直、かつらが似合わないのです。

衣装も合わない

スカートの丈の長さが、よくないのでしょうね

この役を男役がすべきか?

疑問です。

女役が演じた方がいいかなぁと思います。


かなり不満のランベスクィーン!

でも、客席降りをするので 

それは、嬉しい事ですね〜

私が座った逆でしたが(残念です)




二部の冒頭でテニスの男で踊っていました。

真ん中より下手側です。

ハツラツと踊っていて、

本人も楽しそうです。

その後出番なし!

つまらな〜い

ミーアンドマイガールは、

ビル、サリーとマリア公爵夫人

この三人の場面が多いから仕方ないけど。

わかってるけど・・・




フィナーレでは、男役て黒燕尾姿で踊っていました。


めっちゃ素敵!

予想してなかったので、

嬉しいなんてもんじゃない!

キキ、カレイとちなつが

大階段付きで始まる。

カレイは、ジャッキーを演じてるので

ドウランが、ピンク。

という事は、次の日からBパターンなので

ちなつもピンクのドウランで黒燕尾を

踊るのね〜

と明日の事を考えながら見てしまう。

フィナーレの位置も下手側に

ジェラルドとジャッキーコンビが並ぶのかと

判明して残念!

明日のチケットは、センターブロックの

上手側だった!

それも最前列のチケットもあるのに

もー残念で仕方ないわ

目の前に来た人を無視して

下手側を見る訳にはいかない。

ここは、大人の対応をせねばと

自分に言い聞かせて

劇場を後にしました。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿