2016年4月15日金曜日

Voice感想続き

4月13日18時半公演の感想です


マチネ(14時公演)は星組生、

理事、みつる(華形ひかる)などが来てた。

きっと、ソワレでは、花組のお稽古組が来ると

ドキドキしながら待っていました。

私の横が、通路席で、ギリギリまで

こないのです。

「どうしよう?ちなつだったら?」
(あかんやろ!二頭追うものは一頭も得ず)

違いました。

がっくり



矢吹世奈(多分)と娘役。

たそ(天真みちる)と娘役が来てました。

それより、最前列に藤井先生、若央先生、

あと二人が誰かわからなかったけど

小柳先生も来ていたのではないかと推察します。



2部の挨拶で

「本日はようこそボイスにお越しくださいました」

をボイスのところを

ぽいす と言ってしまった

まさお君。

その後、「ポーイポーイポポポポ」

と一人でノリツッコミ。

さすがですね

笑いに変えるところの頭の回転のよさ!


特技紹介のところ

紫門ゆりやがクラリネットを

弾いた後にど真ん中に残っているところ

「そこ、被ってる!センターは私!」

うろ覚えですが、

「私は、トップスターよ」

と吠えるように言ったんです。

もう、こんなこと言えるのは

まさお君だけや!

天晴れ!



お説教タイムの時に


ファンにもお説教始めた。

「みなさん、お手紙くれるでしょ。

そこに、みんな

休日は何しているんですか?とか

美味しい物食べに行くんですか?

マッサージ行くんですか?

もう、プライベート!

ほっといてくれる。

金曜日から水曜日まで、

あなた達が牛耳っているんやから

ほっといて

昨日美味しいもん食べはったから

足太くなったんちゃう?

とかでいいんです。

二度と聞かんといてくれる!」

会場大爆笑


やっぱり、気になるよね。



振り付けのコーナーで

確か、光月るうさんがちょっと間違えた。

そこを見逃さない、まさお君。

「先生方が来てるから緊張してる?」

「もしかして、いいとこ見せようと思ってる?

本公演でソロとか?いやーーあざといわ」



こんな会話、舞台上でします?

許されるところが、まさお君ならではですね。



大阪ストラットの歌の前振り。

まず、藤井先生に

「私、どこに行きたいと思います?」と聞く。

「沖縄」と答える藤井先生、

また、下手前列の人に聞くと

その方が、「実家」と答えた。

「実家に帰ろ!ってこと?

もう居場所がないんです。

部屋もないし・・・」

「あ、実家で思い出した。あのね〜、

あかん、時間のことでめっちゃ叱られたから

(マチネが15分遅かったし、その前の日はファンクラブの貸切で
5回アンコールだったらしい)

・・・でね実家に犬がいて、名前がファルコンやってん、

でも。久しぶりに帰ったら、おばあちゃんが、

ハルコって呼んでた。

ファルコンからハルコに名前変わっててん。

めっちゃ面白くない?」

と叱られることを気にせず、話してくれた

まさお君、さすがや!




カーテンコールで

「みやちゃん、豚おらんかった?」

「???」

客席も???

「ロボットマイマイになんて言ってた?」

「ポンコツ」すかざず『トンコツに聞こえんねん

みやちゃんの驚く顔がかわいい。

「滑舌!舞台人は滑舌!大事」


まさお君のこのツッコミ。

素晴らしい。



このコンサートは大満足の遠征だった。

やっぱり、まさお君の歌がたっぷり聴けたこと

そして、トーク。

楽しかった。


ありがとう!

まさお君、

トップスターの中でもピカイチです。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿