2016年2月5日金曜日

やっと月組マノンを観劇

イヤーーーー

久しぶりぶりの観劇。

もう、前日から嬉しくて、タンバリン鳴らしながら

踊る踊る。

長男に「うるさい!ウルサーーーイ」

と言われても

ニコニコ顔の私。

もう待ち焦がれていたこの日(2月4日)

セディナの貸切公演。

2階前から2列目

よく見えるやん!

A席で観ることが多い私。

2階のS席なんて、高いしイマイチかと思っていましたが、

なかなか見やすかったです。


さてさて、「マノン」「GOLDEN JAZZ」

マノン、良かったです。

すごい面白かった。

植田景子先生の作品って

ストーリー展開に疑問を生じる作品が

多い印象がありますが、今回はそんなこともなくて

わかりやすいストーリーでした。

なんで、この作品のチケットが、余っているのか???

不思議や。

綺麗な音楽だし、

幻想的な場面も綺麗だし、

月組の生徒がたくさん使われていて

目がいくつもあっても足りない。

まさおくん(龍真咲)をガン見しながら

やっぱり、気になる生徒もたくさんいるから

忙しい忙しい。

とにかく、まさお君が素敵。

白い軍服がムチャ似合う。

タッパがあるから似合う。

もう、発病や。

ずっと観劇を我慢していた反動。

またまた、観たい。

チケットも余っているし。

あと2、3回は観たい。

私の気分は空席を全部買い占めて

私のクローンを座らせたい。

そのぐらい、この公演良いのですよ!

なんで、売れてないのか!怒

わからん!



ちょっと気になる生徒さんについて

芸達者のとし(宇月颯)が目立つ役で

キーマンなんです。

うまいからもっともっと使って欲しいと思っていたので

良かったなと嬉しかった。



たまきち(珠城りょう)が悪役。

東京公演も終盤だから、もう悪役が板についてる。

なかなか

この公演で2番手が確定した。

全国ツアーではトップとして回る。

まさお君が退団後はたまきちが月組のトップさん。

これから人気が出てくるといいね。


下級生で一人、気になる演技をしていた生徒さんがいた。

名前がわからない。

次回、観劇の折にはしっかりチェックする予定。


ありちゃん(暁千星)がそれほど目立つ役ではなかった。

その代わり、アーサー(朝美絢)が目立つ。




ショーもあっという間だった。

楽しかったです。

タンバリン叩いてたら

オペラで見れないから困った。



今回の指揮者の先生

塩田先生

アーネストでは指揮棒振らないのね

残念だわ。


感想の続きは日曜日に書きます。

明日は、次男の高校の卒業式。

あっという間だった。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿