2015年8月10日月曜日

台湾公演へ行った友人から

友達が台湾公演から帰国した。

奇しくも、初日の観劇。




土曜日の初日がなくなり、日曜日が初日。

日曜日のチケットを持っていたので、なんとか無事に観劇。

よかったな〜

初日のチケットが手に入らないと騒いでいたけど、

彼女にとっては良かった。

でも初日の公演をみて日曜に帰国する予定だった方には

お気の毒様としか言えない。

それにしても台風とは!

かなりの爪跡を残して大変だったらしい。


それで、観劇の感想の第一声が、

「よかったー、ベルバラは勘弁だけど」

「ファンタジアはめっちゃ盛り上がる」

でした。

それで、気になることを言うのです。

「アンドレが絶命するシーンで、

大爆笑がおきてん。」

「なんども撃たれても生き返るからやと思う」とも

この話を聞いて

思い出したのです。

もう、宝塚ファンにはお馴染みのシーンだから

あんなもんよ!と思いますが、

あのシーンを久しぶりに再演した時の頃を

杜けあきのアンドレ、オスカル編です。

久しぶりにベルバラを観劇して

あのアンドレの絶命のシーンを

観劇後に友人達と

「あれ、おかしいとおもわへん?」

「あんなに撃たれて、また起き上がるって?

ないやろ???」

なんて、関西弁でツッコミを入れあいしながら

笑っていた記憶が蘇った。

そうよね!

おかしいよね。

演出が古いのではないかな?

ちょっと変えたほうがいいのでは?

歌舞伎ぽい?

長谷川一夫さんと植田紳爾演出だからね〜

谷先生もかえないだろうな・・・




それにしてもきき(芹香斗亜)はやりにくいでしょう。

「ききちゃんがかわいそう!」とも友人は言っていました。

私も同様の感想です。

大爆笑とは!

れいくん(柚香光)ファンはれいくんが笑われたと思ったらしい。

ききちゃん、がんばってくれ!

一回り大きくなって台湾から無事に帰ってきてね。


それにしても海外公演は楽しかったらしい。

くせになるよ!

とも言っていた。

次はどこで、どの組でするのかな?

次は、行きたいな〜






ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿