2015年7月29日水曜日

ちなつはめっちゃ素敵でした(スターダムの感想)

火曜日、日帰り(雪組、花組バウ)弾丸観劇に行ってきました。

観劇だけならこのパターンでも十分なスケジュールですが、

観劇後に友人とおしゃべりができないのが、辛かった。


雪組を観劇後、大急ぎで、バウホールの下の食堂へ

友人が時間のない私の為にあらかじめ明石焼きを買って待っていてくれた。

感謝。

久しぶりに食べる、ムラでの明石焼きに舌鼓を打ちながら、

午前公演バウを観劇した友人の話を聞く。

マイティファンの友人なので、マイティ(水美舞斗)が素敵だったことの話のみ。

おもわず『ちなつ(鳳月杏)はかっこ良かった?』

と聞いて「うん、良かったよ」とちょっと気の無い返事。

どうせみてなかったやろ?と心の中でツッコミ。

私も、逆のパターンですから許す。


で、で、で

バウホールの席に着き

館内に響くちなつのアナウンスに

う、嬉しい!ちょっと涙が

真ん中にいる、ちなつにウルウル

スタイル抜群、ジーパンにぺったんこブーツなのに

足が長い!感激の涙

ちなつのスタイルのよさを際立たせる衣装やわ!

正塚先生独特の台詞が奮段にあり、どうかな?と

思って見てましたが、ストーリー展開が飽きないので

楽しめる作品でした。時々、笑いもあります。

ちなつの歌唱力もアップしてた。

まったく不安もなく聞けました。

というか素敵な歌声。

努力したのだなあと、また嬉しくて・・・


下級生にも台詞がたくさんあって、

彼らにとっても勉強になる作品になる

(バウホールの建造の意味が下級生に勉強の場を作る為)

文字通りの公演でした。



スターダムのストーリーが正塚先生からのちなつへの

メッセージのような気がして、

「ちなつ、トップを目指してほしい」

応援するよ〜と決意しました。 笑



同期のたそ(天真みちる)がかっこ良かった。

そして、芝居巧者の実力を偉観なく発揮してました。

いい役でしたよ!まるで、3番手!

ちなつ、マイティ、たそ!


フィナーレでたそが登場した時の、ホールの割れんばかりの拍手に

私も、心から「ありがとう!たそ、ちなつを頼むで〜」

と思いを込めて拍手しました。

ちなつのフィナーレのダンスのかっこいいこと!

ど真ん中で踊ってる姿に

横浜から来て良かった〜

またまた、感動。

目に焼き付けなければ!と

ちなつだけをガン見!

本当に素敵でした。

もー、ダンスのポーズ、一つ一つが

かっこいい。

色気のある眼差しに、ドキドキ。

横浜から来て良かった〜


花組の芽吹幸奈、芹香斗亜、菜那くらら、航琉ひびき他

月組、蓮つかさ、海乃美月、暁千星他 
(他は名前がわからなかった、ごめんなさい)

が来てました。

ちなつが挨拶で「花組の台湾チームと月組のみんなが見にきてくれました。

明日は、公演で唯一の休演日です。ゆっくり休んで、後半、千秋楽まで頑張ります。

最後まで、よろしくお願いします」

だいたいこんな内容の事を話してくれました。

帰路、友人が宝塚の駅まで送ってくれた。

彼女はマイティの事が心配で心配で仕方がない。

「今度の新人公演でも主演してほしい、どうかな?」と

気持ちが痛いようにわかる。

なんとか路線にのってほしいのよね〜

「きっと、大丈夫よ!」と勇気付けました。

話しながら、私もちなつへの気持ちが同様なので、

この「大丈夫」には二人の事を込めています。

ちなつ、大丈夫よ!

願って行動するのよ!


枕元にプログラムを置いて寝ました。




夢に出てきてほしいわ〜



参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ちなっちゃん、ホントに色気ありますね。 新公してなくても遅咲きでも いいんです。
    精進すればチャンスはあります。 ちなつ頑張れ!!

    返信削除