2015年6月26日金曜日

わかばちゃんのオランプ

月組、3回目

オランプ、早乙女わかば、

ソレーヌ、花陽みら


今回は1階の下手、前の方でした。


わかばちゃんは、華やかで、

コケティッシュです。

マリーアントワネットとフェルゼンの密会の場面で

ロナン役のまさお君(龍真咲)の腕にしがみついて

「はなして〜」と叫ぶシーン

なんか可笑しい。

まわりの演者もつられて可笑しい。

少しだけ可笑しいのですけどね。

やっぱり役者が変わると

まわりの演技もかわるのだなあと

改めて、理解した。

そして、わかばちゃん、可愛いお顔なので、

ロナンが一目惚れした事に

納得する。



でも、相変わらず、声がよくないのよね

声は、うみちゃん(海乃 美月)の方がいいです。

そして、銀橋でのまさお君とのキスシーン、

わかばちゃんは表情が変わらない。

うみちゃんは、うっとりとした表情になるのになあ


ソレーヌ役の花陽みらちゃんはね、

熱い演技をしてたのですが、声量がなかった。

まだ、二日目だから気持ちが乗ってないのでしょう。

今回の娘役の役替わりの日程に疑問です。

4パターン必要ですか?

2パターンでいいのではないでしょうか?

日程も短く分けてあるけど、

気持ちが乗ってきたと思ったら

終わりだから、やりにくいと思う。

観客側からの意見としても

乗っている役者の演技をみたい。

なんとかチケットを売りたいのは

理解できるが、質の高いお芝居なら

必要ないのではないでしょうか?



ところで、今日の2部のオランプが

マリーアントワネットにお暇を伝えるシーンで

電話の音が鳴ったのです。

「りーん」

もーーー興ざめ!

役者も集中が切れるのですよ。

チャピは切れずにソロを見事に歌い上げました。

さすがです。



どうして、電源を切っていないのですか?

1部中に斜め後ろの席の人が

携帯を開けて画面をみていたのです。

後ろだけど光がぼーと照らされていたので、

気持ちが散漫になりました。

考えられない!



前回、2階席で観劇した横の若い女性は

録音でもしていたのでしょう。

カバンの中がずーっと光っていました。

規則正しく光っていて、

1部では気がつかなかったのですが、

2部になって足元から光が点滅していたので

何だろう?と気になる。

忠告しようかと悩みました。

悩んでいる事、事態が損な気分でした。

話しかけると前の人に聞こえるから
(音は前にいくので)

それも迷惑だろうと

気にしないように努力しました。

やめてよね〜

DVDかCD購入してください。



随分前ですが、

宙組の「風と共に去りぬ」を観劇している時も

ずーっとオルゴールみたいな音が流れていて

1部終了後、まわりの席の人と大騒ぎだったのです。

係員に苦情を伝えている人が大勢いました。

私の推測ですが、多分にスマートホンで

音楽をイヤホンで聞いていて

イヤホンを外したけど電源を切らないでいて

音漏れしていたのでしょう。


もーとにかく、みなさん!


電子機器の電源を切ってください

あ、まさお君は今日もキラキラで

素敵でしたよん。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿