2015年6月20日土曜日

1789初日を観劇

話題の1789!

かなり期待して観劇。2階席なので、

今日は、全体を眺めてました。

オランプ役はうみ(海乃 美月)、

ソレーヌ役(妹)はーちゃん(晴音アキ)の

パターンです。

どちらもなかなか旨かった。

はーちゃんは緊張していたのか

声量が今ひとつ。

でも、好きなんですよね、はーちゃん。

だから今回の抜擢は嬉しかった。



うみちゃんは声が綺麗です。

本当にヒロインなんですね?

もっと出番が少ないものと思っていましたが、

しっかり主役じゃないですか!

演技力もあるので、安心してみていられました。

でも、華やかさがイマイチかな〜


チャピ(愛希れいか)は月組の2番手ですね

と一緒に行ってた友人と話す。笑

上手い。とにかく上手い。

トップ娘役の中で群を抜いてる。



タッパがあるので、輪っかのドレスが似合う。

見ていて『素敵やわ〜』と思う。

娘役のドレスはチェックしてしまいますね。

どれも素敵なドレスでした。

あの鬘は重くないのだろうか?

とにかくチャピはすごい。

今回はショーがないのが、残念です。


さて、まさおくん(龍真咲)は

元気でした。

やっぱり、声が好き。

特に高音の声が!

今回はトップでは珍しく、

一番階層が低い役なので、

宝塚初見の人には、トップに

みえないかもしれないなと

心配。

(なんで心配やねん!)

この役ではときめかない。

かおが、「別の人(ちなつ)にはまってるからや!」

とするどいツッコミを入れられる。

そうかな〜?

そうかも!

でもね、まさお君はキラキラで素敵でしたよ。

うみちゃんとのラブシーンを

オペラでみていると

うみちゃんの表情が、うっとりしていて

やっぱりそうよね〜

と羨ましく思いました。



他の主要な役の感想

かちゃ(凪七瑠海)、たまきち(珠城りょう)

くらま(沙央くらま)の三人は革命家の役で

歌も旨かった。演技力もあるので、

作品をしっかり支えてました。


美弥ちゃんは、悪役?ではなく野心家の役。

怪しくて綺麗だし、押し出しもあった。

もう少しタッパがあったらなと残念。



美城れんさんは、品の良い情のある国王を演じていました。

人柄がでます。

きっと優しい、いい人なんだろうな〜


マギー(星条海斗)さんが月組からいなくなるなんて

寂しい。

めっちゃ、好きなんですよね〜

マギー!

声量が豊かで、悪役を見事に演じてました。

月組は上級生が少ないのだから

専科に行かせる理由がわからない。

まさお君がトップの間はいて欲しかった。



すーさん(憧花ゆりの)

ベルバラの漫画のイメージとは

違うポリニャック夫人でした。

マリーアントワネットを利用している感じを

出していないので、

良い人に見えたわ。

ちょっと気になったのが、

スーさんがエトワールなんです。

なんで?

あず(琴音和葉)にさせて欲しかった。

これで、卒業なんだし、

今回は役もそれほど良くないのだから

華をもたせて欲しかった。

これって誰が決めるのでしょうか?

小池先生?




ムラの友人が10回観劇したそうなんです。

彼女から色々、聞かされていたので、

かなり、かなーーーり期待しすぎたせいか

思ったほどの作品ではなかった。

というのが正直な感想。

初日だからかな〜

スカーレットピンパーネルの楽曲の方が心に残った。

1789の曲で残るのは、サイラ・モナムール

あと、チャピが歌った曲(題名わからない)

美弥ちゃん(美弥るりか)の歌っていた曲も

なかなか個性的だった。

(う?結構気にいっているのかも)

いや、いや!

フレンチロックの曲が

私は、好みでないのかもしれないです。


と長々と書いてしまった。

もっと他の生徒さんの事も書きたいのですが、

眠いので続きは明日。

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿