2015年4月28日火曜日

月組、いい意味で裏切った

早速、ムラの友人から月組の感想メールが届いたので、掲載します。


「1789ーバスティーユの恋人達ー」に感動!
 
今日がマイ初日でした。

結果から言います

ものすごく良かった! 

とにかく歌がいい!曲がいい!
 
久々に「歌劇」を観たという気になりました。

大勢で歌うコーラスが素晴らしくて、迫力があって・・・

いまさらながらに、曲というものが持つ「力」に圧倒された

どんなにストーリーがよくても音楽がダメだったら

その作品は魅力がなくなる

1789は歌(曲)だけで観客を感動させられる・・・

そう思った
 
初めての人を宝塚観劇を連れていくなら、この作品はとてもいいですよ。

 
それでは

・・印象にのこった場面など・・・
 
一場面だけどうしても受け入れられない場面がある

これだけは伝えたい。

最初の方 宮殿内で王妃が賭け事をしている場面

アントワネットがまるで小林幸子のように巨大なドレスを着ていた

貴族がトランプのモチーフがついた衣装だったり

サイコロやトランプの着ぐるのような衣装があったり・・・

(何年か前の雪組「仮面の男」の最悪の演出がフラッシュバックした。東京では演出が大幅に変わった作品です。)

王室が堕落しているのを象徴したかったのかもしれないが、

違和感がある!

ぜひとも、東京では普通の衣装にしてほしい


 
まさお君(龍)は歌いまくってます

いい感じです 相変わらずスタイル抜群

カチャ(凪七)

カッコイイ! 群衆を率いていく力強さが感じられた

たまきち(珠城)

一回り大きくなった感がある。歌も上手くなった

小雪ちゃん(シャルロット役)

今回本当に大役でいい役です。

とても目立つ役 なかなかよかったですよ。

ありちゃん(暁 フェルゼン)

ちょっと若すぎるのではと心配してたけど良かったです
 
初舞台の時からずーっと応援してるので満足

歌もよくなっていたので一安心(新公がとても楽しみだ)

フィナーレではど真ん中で踊ってて、びっくりしたけど嬉しかった

まるで、母親の気持ちです。

 
二幕 

国王側との戦いのシーン

民衆達が前で踊ってて、

舞台後ろでマギー(星条)が国王軍を率いて

せり上がってくる場面 メチャ迫力があってわくわくする。

民衆の衣装は割と色がはいってるけど、国王軍はシロと黒で

すごくシンプルで、その真ん中で真っ黒の衣装のマギーがカッコイイ


 
チケットあと7回分ある。

多すぎたかと思ったけど全部行く!!!

初宝塚観劇の友人(3回)連れていくことにする。

この作品なら大丈夫だと思うわ。良かった。

せっかく初めて観るなら感動してほしい。



将来きっと再演されると思わせる作品でした。


東京の皆さん 楽しみにしていてくださいね すごくいいですから!

以上でした。

楽しみやわ〜

チャピとみやちゃんの感想がなかったのが残念ですが、

あと7回観に行くらしいので(すごいな〜)

その内送ってくるでしょう



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、はじめまして。
    さいたまから初日見に行きました。すでに1789ロスです。
    ほんとうにほんとうに素晴らしくて、龍真咲さんの当たり役になりました。
    ちゃぴもすごかったですよ。ムラだけで、あと2回行って3回見るつもりです。
    できれば千秋楽も見たいと思っています。宝塚らしさはないけれど、すばらしい宝塚の財産となったと思います。ちょっと重いですが、中毒性がある作品で、廃人と化しています。

    返信削除
  2. 初めてコメントさせていただきます。
    「1789」昨日観劇してまいりました。
    とても見応えのある作品でした。
    お芝居の内容や個々の方についての感想はいろいろあるのですが、それよりも何よりも、龍さんファンのまりこさんに声を大にしてお伝えしたいと思ったこと。
    それは。
    「龍さん、素敵すぎます!」ということです。
    私は初心者で、昨年の「PUCK」以降の大劇場上演作品と「TOP HAT」しか観ておらず、まだ特別に好きなスターさんはいないです(というか皆さんそれぞれに素敵なので)。
    龍さんに対しても、容姿が素敵な方だなあとは思いますし、パック役も素晴らしかったですが、正直ハマるところまではいってませんでした。
    が。
    今回の「ロナン」にはやられてしまいました。
    本気で惚れてしまいそうです。
    もう龍さん以外の「ロナン」は考えられません。
    あともう1回観る機会があるのですが、1回で終わってしまうのが非常に残念です。
    お友達はたくさんご覧になるようでうらやましい限りです。
    まりこさんの「まさおさんにお会いしたい」というお気持ちに拍車をかけてしまったかもしれませんが、私自身の龍さんへの思いを抑えきれず、ここにコメントさせていただきました。
    「1789」、誰がなんといおうと、主役は間違いなく龍さんのロナンです!

    返信削除