2015年4月2日木曜日

星組観劇 わたる君も涙!

4月Ⅰ日エイプリルフールに観劇。

気の利いた嘘も浮かばないです。

真面目がモットーの私。いつも通りに書きます。

そうそう、元星組トップスターのわたる君(湖月わたる)が観劇にきてました。



圧倒的なちえちゃん(柚希礼音)のオーラにすっかりお芝居に引き込まれた。

海賊時代のちえちゃんのロン毛の素敵なこと。

この時代のままの話の方が良かったのではないかな?と思う程のイケメンぶり

ダンスよし、歌よし、オーラも半端なくて、ぐいぐい引き込まれました。

ストーリーはしっかりしているけど、途中にいろんな生徒にも場面があるので、

散漫としたお芝居になってしまったのは否めない。

何度もみるなら、生徒それぞれに持ち場があって楽しいかもしれないが、

一度しかみないお客様には、わかりにくいお芝居だったと思います。


ちえちゃんの集中力が半端ない。ちょっと他の演者と一線を画す。

紅の悪役も板についてるが、鼻につく演技で好きではないです。

紅のファンの方ごめんね。

あの大げさな演技が今後二枚目に戻った時に影響がないだろうか?

と心配です。

大げさな演技ではなく内面からわき上がる悪を演じてほしかった。

できるはずよ!紅ちゃん。


主役二人が結ばれて終わると思いきや、こんな終わりなのね!

ちえちゃんが、旅立つ話でラストでした。

それもサヨナラ公演らしくていいのかな?と思うしかないか。




ショー「ディアーダイアモンド」

あっという間に終わった。

ちえちゃんが、出ずっぱりなのかと思っていたが、それほどでもない。

藤井大介作品の特長?

銀橋にスターが順番に出てくる。

これは楽しいので、恒例でもいいかも。



客席降りもあるので、満足感がある。

やっぱり客席降りはいいよね〜

毎公演、客席おりしてほしいわ

でもこのショー、印象に残るシーンがない!

しいて言えば、黒燕尾くらいかな?

また、みれば印象はかわるかも。

あ、そうそう

ちえちゃん、紅、真風と三人娘役

この三人娘役が、ねねちゃん、あーちゃんとふうちゃんでなくて

礼真琴なのです。なんでここで真琴ちゃんなの?

確かにグラマーなので色気もあって素敵でしたよ。

でもね・・・

なんか不思議です。

思い出したらまたの機会に書きますが、

最後に終演後にわたる君がタオルを持って泣きながら帰って行きました。

やっぱり感無量なのでしょうね。

自分のトップ時代の新人公演主演を務めていたちえちゃんのサヨナラ公演ですから


バレーボールの大林素子さんとご一緒に来ていました。

素子さんが、羨ましい



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿