2015年3月21日土曜日

花組観劇報告が来た!

いつものムラの友人からメールが来ていました。

花組の観劇報告です。

その前に観劇中の幕間に電話が、すでにあったのでその時の様子。

「とにかく、ええわ!星組より絶対面白いよ」

「えー、まだ観てないので、それは言わんといて!」

「みりお(明日海りお)とかのちゃん(花乃まりあ)は、いいのはもちろんやけど、

ゆずかれい(柚香光)が、オーラがあるわ。

マイティ(水美舞斗)はどこにでてるの?って感じやけど・・・

一生懸命探してオペラでロックオン!してた。

台詞は少ないのが、残念だけど

出番は多いので、一安心。

ショーでもマイティはめっちゃ使われてるわ。」

そうですか、星組はイマイチなの?

でもね、だいたい、ムラでイマイチと聞いても東京へ来ると良くなってるのです。

これは、ムラの方には申し訳ないけど・・・
(私が、申し訳ないというのはおかしい!)

「モンテクリスト伯」の時も、関西の方々に「面白くない、暗い」

と散々言われてましたが、東京では評判が良かったのです。

ちょっと演出も手直しをしたりするのかもしれませんが、

演者が、良くなっていくのですよね〜。

作品は、演出家の物ですが、幕が開くと役者の物になります。

と誰か忘れたけど演出家が話していた。

その通り!That's right

星組の東京の上演を心待ちにしているわ!

おっと、脱線してしまいました。

では、ムラの友人からのメールです。


早くも2回観劇
とにかく、最近の作品の中で一番良かった!
 
お芝居は途中で寝ることもなく、幕が下りるときには

ほわーっとして、何とも言えない満足感 

いいもの観たなって感じです。

ハッピーエンドというのもいいよね〜

 
歌、台詞、セットもストーリーにマッチしていて

違和感がなく、すーっと入っていけた。
(私的意見ですが、黒豹のオブジェのようなセットは好きではない)
 

では

印象に残った方々(今回は主役の方々以外で)
 
美穂圭子さん
圧倒的な歌唱力 本当に素晴らしい 思わず涙が・・
  
銀橋でただ一人スポットライトを浴びて歌い上げる所、

「この歌もっと聴きたい 短すぎる 心に染入る」

良い曲なんです。長くできないですかね〜

 
ゆずかれい(柚香光)(ナポレオン役) 
出番は、少ないけどインパクトありすぎです。

客席から登場してきます。 

兵士や市民大勢の隊列の一番最後 (皆さん見逃さないでね) 

初めて観たときは、暗がりのなか、

目の前にものすごく綺麗な横顔が・・

「誰?? あーっ 柚香(れいちゃん)」

暗がりの中でも凄いオーラがある

髪型、素敵!
  
軍服姿、素敵!

足も長ーい 
 

 (私のツボ)  
ラストシーン近く、センターでは主演コンビが愛を語っている

ゆずかれい、台詞はない 

でも 二人を暖かく見守りながら 顔で演技をしてる。

この時のゆずかれいちゃんの表情や仕草に
 
キュンキュンする 

萌えポイントです


 
仙名(ゆきちゃん) 

可愛い なんか 可愛い 

ちなつ(鳳月杏)とのカップルが、微笑ましくてあったかい気持ちになる 
いい役です。


と以上のメールでした。

どうも、みりおはもちろんいいのだけど、

美穂さんとゆずかれいちゃんが注目みたいですね。

ききちゃん(芹香斗亜)はすごーく台詞も多くて目立っているそうですよ。




早く花組観劇したくなりますね

でもその前に星組です。

明日は雪組千秋楽。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿