2015年1月5日月曜日

雪組感想 長文です。

お正月も終わりました。

主婦としては、ほっとしてます。

でも高校生がまだ、家にいる!

早く学校始まらないかしら?

朝から溜まった家事をしてようやくパソコンの前です。

では、記憶の新しいうちに・・・

1月3日ぴあの貸し切り公演と4日の11時公演を観劇。

どちらも2階席からの観劇です。

ルパン三世は面白いとは言い切れない作品。

何と表現したらいいのだろう?ごちゃごちゃしている。

ただの大衆向け娯楽作品とでも言っておきます。

ムラの友人は「イマイチ!」とバッサリ。

あと二人の感想は「面白かった」でした。

真っ二つに割れましたね。

随所に笑いがあって面白いので飽きないけれど

何度も観たいとは思わないです。

一応、東京で1回チケットがあるので行きますけど

もう、いいかな〜

ファンシーガイは、ファンシータッチとまったく同じシーンがあります。

見比べてみると良いと思います。(第5章オペラ座〜ウィーン〜)

ヤンさん(安寿ミラ)とみはるちゃん(森奈みはる)がショーで演じていましたね。

羽山紀代美先生振付です。


一人一人の感想

ちぎ(早霧せいな)はルパンの赤のジャケットに
細みのパンツがよく似合って
軽快に走り回り、台詞まわしも
ルパンを意識して軽ーい男をよく演じてました。
歌う場面になると(特にショー)大丈夫かな?と心配。
ソロを歌っていても途中からコーラスが入る。
「やっぱりな・・・」とどうしてもうがった見方をしてしまう。
ごめんね、ちぎちゃん。東京までに成長して頂戴ね。


ゆうみ(咲妃みゆ)は、マリーアントワネットがお茶目な面もあって
可愛かった。マリーアントワネットの悪行をヒメ(舞咲りん)が市民にむけて
熱唱するシーンがあるのですが、それを聞いて落ち込む演技でしんみりさせます。
やっぱり、芸達者です。星影の人の玉勇、期待ができますよ!

ともみん(夢乃星夏)三枚目がすっかり板について良かったですよ。
でもね、最後くらい違うタイプの役がみたかった・・・
と思うのがファンの気持ちではないかな?
スタイル抜群の銭形警部でした。
ショーでは、黒燕尾でちぎの肩にそっと手を置くシーンで目頭が熱くなります。
なぜか?咲きちゃん(彩風咲奈)がともみんの肩に手を置くのです。
なんでかな?
だいもんと二人でTime To Say Goodbye を歌います。素敵でした。

だいもん(望海風斗)錬金術師を演じてました。もっともっと個性をだしても
よかったんじゃないかな?印象が薄い。
ショーでの歌の安定は、ほっとします。だいもんが歌ってちぎが踊る。
このパターンで今後もいくでしょう。

ひめ(舞咲りん)すごく美味しい役だと思う。熱唱ですよ。ショーも!
下級生からずっと密かに応援しています。(アンナカレーニナのキティから)
歌もさらに上達して嬉しい。やめないでよ。

せし(大湖せしる)ふじこちゃん。色気ムンムン、だしてます。
この役をさらさがやったらどうなっていたかな?となぜか思った。

キング(蓮城まこと)ロアン枢機卿をやらしく演じてます。くさくて好き!
ふじこちゃんに壁ドンするのです。オペラで覗いてみてください。


がおり(香稜しずる)ロベスピエールを演じてましたが、ちょっと記憶に残ってない。
でもショーではソロで熱唱。ショーでの印象が強すぎる。上手ーい。


しょうくん(彩凪翔)五右衛門、着物と刀。演じるというかモノマネになってる。
演じようがないよね。かわいそうな役です。


さらさ(透水さらさ)個人的に好きです。舞台にいると つい見てしまう。
ジャンヌを演じてました。悪役ですが、ストーリーの関係で悪役を演じ切る
ことはなく消化不良ではないかな?最初に台詞を発しただけで、悪役がわかる。
悪役ですよ〜という顔つき。いいですよ!


さきちゃん(彩風咲奈)次元もモノマネしかやりようがないよ。
しょうくんと二人、かわいそうな役。主役級扱いだけど・・・


まなはる(真那春人)とほたてまん(帆風成海)二人は
ともみんといつも一緒にでています。ほたてまんも黒燕尾でちぎの肩に
手をぽんと置く。卒業なんだと思い出した。


れいこ(月城かなと)ジャンヌの愛人役。綺麗ですね〜立っているだけで二枚目。
この役も作り込めないからさらさと同じ、消化不良だと思う。

ひとこ(永久輝せあ)期待の新人です。つい探します。あちこち出てますから
探してください。

雪組は宝庫ですね。

今年もお正月から本拠地の宝塚大劇場で観劇できて幸せ。

良い年になるわん!

楽しかったぜ!


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿