2014年12月21日日曜日

宝塚歌劇100年展とタカスペ!みてきました。

主婦が日曜日に出かけるのは、気を使う。

後ろめたい気持ちがあるので、昼ご飯の用意もしておかないと

夕飯の下準備もしておかないと・・・

あー自由になりたい!

でも夫のおかげさまでのんびり主婦できていると感謝。

内心は、私のおかげで、仕事に専念できるのよ!と思っているけどね!

色々面倒なので出来るだけ平日に観劇してる。

がしかし今日はタカスペだから仕方がない。

友人のかおがわざわざチケットを取ってくれたので、

ありがたや、ありがたやです。



有楽町の東京フォーラムへ

たくさんのファンが来場してました。

写真は基本撮影は禁止ですが、撮影可の場所もあります。

でもね、暗いのですよね〜













オスカルの部屋はなんとか写ってますね〜


他も撮影出来る所もありましたが、暗くで掲載できないです。

なかなか面白しろいので、行くことをお勧めします。

27日までですよ〜


展示をみてすぐに川崎へ移動。

映画館は、いっぱいでした。

ヅカファンしかいないと思うとそれだけで嬉しい。

年末の毎年恒例4組合同のTCAなんて

独身時代に一度だけ立ち見でみただけ

これから毎年、映画館でライブビューイングしてくれることを願う。

さっそく感想。

月組がいないのが、寂しいです。まさお君がいないのが物足りない。



妃海風ちゃんの声で幕開け

やっぱり、星組、柚希礼音の存在は目立つ。

各組の小芝居が面白かったです。

星組は客席係の姿で壱城あずさ、天寿光希と礼真琴が客席から登場。

壱城が、紅の代わり?関西弁でぶいぶいトークして

紅が病気で休んでいることを広報してました。

次回の大劇場公演では元気で戻ってきますよ〜と
(元気で戻ってきてね!紅ちゃん)

ちえちゃんが、ナポレオンの衣装で登場。

小池先生のメールが朝の4時にきていて

眠れない男。

天寿が小池先生役で、めっちゃ面白かった。

身内受けもするのでしょうね。

十輝いりす、十碧れいやと麻央侑希が黄色いドレスで踊る。

でかい大男、いえ大女

十輝いりすの鬘がふっとんで大爆笑でした。


宙組は風共のバトラーで凰稀かなめ。

朝夏まなともバトラーで表と裏の歌う。

緒月遠麻がベルで何かと言うと野太い声で『レッド』と合いの手をいれるのが

面白かった。

七海ひろきがでかいプリシー。可愛い。

実咲凛音がモンテクリスト伯のメルセデス


一部は星組と宙組のお芝居。

2部は雪組と花組

龍馬のいでたちで早霧せいな登場。

博多座で演じる予定の星影の人と伯爵令嬢が入り交じった芝居。

咲妃みゆの玉勇が、かつらがイマイチだったけど

台詞が色気があって、みゆちゃん、玉勇ができる!と判明した。

博多座に観に行きたくなったわ、でも行かないけど。

花組はバサラとエリザと最後はベルバラ

明日海りおのふんわりとした雰囲気で面白く出来上がってました。

昨日みたムラの友人はイマイチと言っていたので、

修正したのかな?

花乃まりあの歌もそれほど酷くない。

稽古したのでしょうね〜

月組もお芝居するのかな?

明日、見れる人が羨ましいわ

それにしても短時間で歌と踊りを覚えるのは大変だったと

察します。

でも、生徒も楽しんでいる様子がわかりますので、

頑張ってほしい。

100曲をメドレーで歌い継ぐのですが、

途中で眠くなってしまった。

前半は、知らない曲が多いから仕方がないのかな?

後半はほとんど、知っている公演の歌なので懐かしく聞くことが出来ましたよ。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿