2014年12月18日木曜日

今日は、まさお君の誕生日だ!

12月18日はまさお君の誕生日、おめでとうございます!

化粧前がバースデーバージョンになるらしいですよ!

どんな風に組子にお祝いしてもらえるのでしょうね?

「歌劇」に書いてほしいわ



昨日、観劇に行ってきました。前から6列!SS席、ほぼセンター!

この幕、五組が描かれてることに この頃、気がついた!



知らんかった!!!あ〜私の目は節穴です。



さて、何回目なんて書けない程、月組観劇に行っています!

あゆっち(愛加あゆ)が、前から2列センターで1人で観劇してましたよ。

すごーいかわいい!

まわりでみんな本当にかわいいと感心してたわ


さてさて、ヘレン役のくらまの演技が、パワーアップしていました。

憎たらしい演技に磨きがかかっていましたね〜笑

それにしても毎回、くらまが登場するだけで、笑いがでる!

最後にスカーフを頭に巻いて登場するだけで笑いがでるなんて

ヘレン役が人気がある事にうなずける。


今回は、脇で頑張っている生徒さんをターゲットに思いつくまま書きます。

妖精役(くもの糸)のさちか(白雪さち花)の足が綺麗なんです。

以前からなんとなく気がついてましたが、再認識しました。

あの衣装のタイツの足がでてる部分のバランスがとれていて

立姿を常に気をつけて立っています。

思わず、みてしまう!さちかの足!

ショーでもチャピを真ん中に踊る娘役のダンスの場面(第7場夢の結晶)、

さちかのスカートさばきが男らしく!

でも綺麗なんですよ

あのスカートさばき!が娘役それぞれが違うのに注目してみてください。


ながさん!(飛鳥裕)が徐々に老けていく姿と演技に注目。

特に、最後の最後(16場ストーンステージ)で美弥チャンたちも上手にはけ

くらま、かちゃが下手にはけ、1人車いすに座っているながさんの表情だけで

今までの人生を回想しているだろうな〜と思わせる演技力。

このシーンは何回みても涙。

まさお君の歌声を聞きながら上手の美弥ちゃん、光月るう、萌花ゆりあの演技。

下手のくらまとかちゃの演技に泣かされる。

このシーンは目がいくつあっても足りないのです。

ついキョロキョロしてしまう。

でもね、まさお君の歌声が素晴らしいから泣ける。

あ、やっぱりまさお君、ラブの私です。

脱線した。

脇で頑張っている生徒さんはあとね、ジョー(輝城みつる)ですね〜

生徒役ですが、

最後のストーンステージでテレビのレポーター役のハル・アンダーソンを演じてます。

めちゃ、滑舌が素晴らしい。声も通る。

初観劇した時にこの声はジョーだわとすぐに認識。

背が低いのですが、男役が好き!というのがわかる熱い男役さんです。

ショーでも気障ってますよ〜

あとね〜れんこん(蓮つかさ)が個人的に気になって仕方ない。

ルパンの時に 一小節だけ歌っていたのです。その声が綺麗でね〜

今回パックでは、ユニコーン役。ショーでは最後のフィナーレで

上手のWトリオで、良い声を披露してますよ。

注目して聞いてみてください。


最後にフィナーレの男役の燕尾の群舞ですが、

ながさんが入ってないのが残念です。

ながさんの燕尾のダンスは素敵なんです。

円熟した男役の踊りです。

下級生のお手本になるから次回は踊ってほしいです。

そうそう、たまきち(珠城りょう)のことを一度も書いてなかった。

理由は、見ていて無理をしてる印象があって・・・

任じゃないのでしょうね〜。でも昨日は、随分弾けて板についてきました。

やっとでしょうか?

これからトップへの道を歩むならいろんな役を経験させないといけないので

あえて、この役だったのでしょう。

ただ、個人的にたまきちがトップになるようには思えないのです。

ファンの方には申し訳ないけど今ひとつなんだなぁ

これからの成長を見守りたいと思います。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





















0 件のコメント:

コメントを投稿