2014年11月26日水曜日

SSで観劇でも・・・

24日月曜の振替休日にワクワクしながら東京宝塚劇場へ

久しぶり、ぶりぶりのSS席での観劇です。

4列ほぼセンター席。

きっとまさお君の視線がくるとドキドキしながら見ていましたが、最後までみてくれなかった。

本当に寂しい。(駄々っ子か!とツッコミが入りそうです。)

でもね期待しませんか?こんな神席

まさお君は、さすがトップです。視線は常に斜め上!

当たり前ですね。

でもなんだか脱力感

あと一回SSが取れてるけど次回は、期待せずに行こう!


さて、今回のアドリブ報告

パックが、夜の森でウッドべっカーズたちに

指示をだしてアドリブで芸をさせる所

今回は、煌月爽矢が、側転、バク転をしていたので

指示はなくて応援してました。

朝美も側転しましたがイマイチ。


美弥ちゃんとるうさんのビリヤードの場面は、

るうさん、今回は調子よくて

美弥ちゃんに「調子いいですね」といわれてました。

最後の美弥ちゃんの一打は、当たらなかったと自ら申告してました。

客席から笑いがある場面です。客席が期待しているので、るうさんが、美弥ちゃんが

何を言うのか?固唾をのんでるのを感じる雰囲気の客席です。

リピーターが多いのがわかります。



今回で、4回目の観劇ですが、お芝居の最後には胸が熱くなるストーリーです。

パックがストーンステージに立っている所にハーミアがウエディングドレス姿で

登っていくシーン。

上手で美弥チャン演ずるダニエルが目の前で夢であったハーミアが手の中からすり抜けて

しまった!呆然としている姿にさらに胸が熱くなります。

対比があればあるほど、あのシーンは「ぐっと胸が熱くなる」のでしょう。

ぜひ、美弥チャンにも注目してほしいシーンです。



初演は、涼風真世が苦手で観劇していませんでした。

まわりが、「すごく良かった良かった」と聞いていたので、観ればよかったと後悔した作品。

ちょっと前にNHKで放映していたのを録画してみた時に「ふーん、なるほど」と納得。

まさお君のパックはかなめ(涼風真世)に負けず劣らず素敵ですよ。

まさお節もなくて万人受けすると思います。


ショーの「クリスタル宝塚」


幕開けに緑の光線が客席に交差するのです。前回は2階席だったから遠くから「綺麗な〜」と見ていましたが。

今回は頭の上に光線が、そのうち緑の光線に包まれるのです。

不思議な感覚でした。

ショーも月組生のハツラツなダンスに自然に身体がリズムを取ってしまって、

「いかんいかん、後ろの席の人に迷惑かしら?」と自粛。

楽しかったです。客席降りもあって、テンションがあがります。

美弥ちゃんの(美弥るりか)Mr,シンデレラのシーンは、本当に美弥ちゃんがキラキラです。

歌唱力もあるし、もしかしたらもしかする?と期待させる成長ぶり。

とにかく、綺麗です。

ドールオペラのシーンはやっぱりチャピ(愛希れいか)に目がいく!

ダンスに切れがあってとにかく男前のチャピちゃん。

ショーではまさお君を食ってるかも!

ディエットダンスが多いのですが、やっぱりチャピに目がいくーーー

喜ぶべきか?悲しむべきか?

まあいいか!

この二人の仲の良さを見ているだけで、幸せ気分になるのがいいです。

とにかく楽しかったです。念願の月組SS観劇。

実は、もう一回SSの席が取れている!!!

今回は本当にラッキー!

今まで、大好きな月組だけ良席に恵まれず、なんでやねん!と

落ち込んでたのです。

ちょっと運気が上がってきたかも!!!

ところで、同じ日に友人が1人で15時公演を観劇していました。

彼女に感想を聞くと

「ホテル王の役の子がすごく綺麗で素敵だった。次のトップなの?

あとね、トップ娘役の人形の踊る場面が良かったわ」

「それとさすが、トップの人はオーラがあった。」

と言われて、ほっとしたのと美弥チャンが目立っていた事がわかって、

ふーん、やっぱり

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿