2014年7月2日水曜日

遅くなったけどセレブレーション宝塚の感想(長文です)

このところ忙しくて、ブログを更新できない。

今日は、久しぶりに時間が取れたので、

先日6月27日に友人から

送られてきた感想を載せます。

いつもの友人は、大変忙しい方ですが、

休日は必ず、宝塚観劇されています。

羨ましいです。

私のブログに感想を載せるのが

習慣になってますね。(笑)

6月27日

セレブレーション 大阪公演(B日程)

2日連続で観劇(感激)

 本当に!本当に!本当に!最高でしたーーーー!
 
梅田芸術劇場の方々、

三木先生、吉田先生

そしてOGの方々に

感謝、感謝 感謝 

ありがとうございました。

本当にダイヤモンドのような

感動の2時間半でした。楽しかったです。


それでは、感想を思いつくままに
トップスターは凄い!

キラキラ輝いてる!

すごいオーラが・・・
 
何年たってもみなさん

カッコイイ スタイル現役のまま
 
のるさん(稔幸)、まりこさん(麻路さき)

主婦やってたなんて信じられません。
 
明日からでも大劇場の舞台にたてますよね。



プロローグ

歴代のトップスターが1曲ずつ歌う

もーっ!選曲が抜群

王家に捧ぐ歌(湖月わたる)、

花の業平(稔幸)、

仮面のロマネスク(高嶺ふぶき)

などなど・・・

圧巻は、忠臣蔵(杜けあき)、

前奏聞いただけで胸がドキドキ、
 
旧宝塚大劇場に響いたあの歌声がそのまま

美声、良い曲 感動した。

 
Bチーム の3人
 

ルミさん(瀬戸内美八)、

みねちゃん、(峰さお理)

まいまい(南風まい)
哀しみのコルドバから

ひまわり・エルアモール・ソルイソンブラ

もう・・嬉しくて! 

大好きだった作品、曲。

記憶が蘇る

峰ちゃんの後ろ姿が、

歩き方が まだ、男役(笑)
 
峰ちゃんに憧れてた

20代の時の気持ちになる

そして・・・大好きな曲(題名わかりません) 

僕のこの愛 いつまでも
変わりはしない・・・・

この曲を聞いてたら、

もうダメですね 

うるうる・・・涙が・・・

峰ちゃんの歌うこの曲、

大好きです。
ルミさんの「心中 恋の大和路」

よかったぁぁーー

私のなかでは、

ルミさんの忠兵衛が一番なんです。

台詞つきで聞けるなんて・・・

たった一人でも舞台を埋められる。

やっぱり上手いなあと感動。

本当に素敵でした。

ダンサーさんたち!

本当に上手い人ばかり。

特にビックリしたのが・・・ 

蘭舞ゆう
 
在団中はどこにいるかわからなかった。

こんなに踊れる人だったんだと思った。

黒のショートカットで

最初だれかわからなかった。

シャープでダイナミックで、

人をひきつける魅力があると思う。

頑張ってほしいなと思います。
エリザベート編


姿月トートの歌がうますぎる 

声量、迫力、目力 すごいです!


麻路トートの闇が広がるを貴城ルドルフと。

ロングの鬘が似合ってた。
 
稔フランツ、のるさん。

本当に現役の時のまま。

立ち姿が美しい

高嶺フランツ、夜のボートを大鳥れいとデュエット

遠い昔が蘇ってくる

湖月ルキーニ、客席から登場、

まわりに愛想をふりまきながら舞台へ。

楽しかった!エンターテイナーですね。

  
とにかくみんなすごくよかった!

こんな豪華なエリザベート!

ただただ感動でした。

さえちゃん(彩輝なお)のトートも見たかったな
せっかく来てたのでせめて1曲)

黒天使のダンサー達のキレのあるダンス 

超カッコよかった。
スペシャルゲストは、

ねっしい(日向薫)

ジーザスディアマンテの

主題歌が懐かしい
   
星組のトップが勢ぞろい

ルミさん、峰ちゃん、

まりこさん、ノルさん、わたる君
 
そして、ねっしい 

こんな豪華な並び

見たことないような気がする。

圧巻です!


トークもおもしろかった
  
さえちゃん(彩輝なお)

2曲歌ってくれたのですが、

私の大好きな「夕映えの飛鳥」だった。

ホント嬉しかった。

志半ばで暗殺された蘇我入鹿 

上手で、映美くらちゃんが泣き崩れるなか・・

幕 

この作品のラストシーンがフラッシュバックした。

柴田先生の上手い歌詞、

曲で涙が出そうに。
まいまい(南風まい)

美しい歌声は健在

予想してなかった

「ひびけわが歌」のソロ曲(題名が出てこない)

遠い昔、初めて観た時、

この娘役誰?と思った記憶がある。

とてもきれいな曲をとても綺麗な声で・・・

聞くことができてよかったーーー

ダンスシーン

激情から・・・

ずんこ(姿月あさと)と

わたる君(湖月わたる)の

バトルのようなシーン

息を呑むほどの迫力 

すごすぎる 二人とも男にしかみえません

風花舞さん&星奈優里さん

現役のままのスタイル、

美貌、ダンステクニック 

お見事です。

相変わらずお美しい。

しなやかで、ときにシャープに、

ときにやわらかく
   
とにかく、楽しくて楽しくて 

先に大阪公演だったら・・・

きっと東京まで追いかけてた

できたら来年もやってほしい。

名曲は何度聞いても感動するから・・・


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿