2014年4月14日月曜日

花組観劇してきました

チケットが取れてなくてどうしようと

思っていたら、チケットの神様が現れた。

友人の友人の友人?

そんな事はどうでもいいのです。

宝塚ファンとならどなたでも一緒に観劇するのは

楽しい!

でもでもとても素敵な女性達と観劇してきました。

新しい出会いも楽しい、花組も楽しい


日曜日の15時半の公演を観劇でした。


ラストタイクーンはムラの友人の話では面白くないと

でも私はそれほどでは無かったです。

初見だから必死で観てたからかな〜


ラントムはスーツが似合う。本当にかっこいい

オペラで見てると、いいスーツ着てるな〜

やっぱり、トップの衣装は違うわ

なーんて思ってしまった。

一回しか観劇できないから何をみようか?

ストーリーだけを追うか?ラントムだけみるか?

悩ましい。

結局、マイティを探したり

ゆずかれいを探したり・・・ラントムももちろんです。

まったく、一貫性のない観劇だった。

曖昧な記憶なので感想もあいまいです。

ゆずかれいが、ポジションも上がっていたのが

びっくりした。今、ターニングポイントになるだろう。



舞台にたくさん人がいるので、誰がどこにいるのか?

というのがムラの友人の感想でしたが、

二階からの観劇だったので、だいたいの主要なキャストは

わかりました。

悠真倫の味のある演技。桜一花、ラントムを心配する

愛情のある秘書

華形ひかる、華燿きらり、月央和沙も目立ってた。

望海風斗の悪役も良かった。凄味があって怖かったなあ

らんちゃんが本当に怖がってるようにみえた。

明日海りお、みりおのふけ役もまーよくもないけど

悪くもない。みりおは演技力もあるし歌もうまいから

心配ないけど今回の役は挑戦でしたね。

華雅りりかとの濡れ場(実際にはたいしたことない)を

娘(桜咲彩花)にみられて、

みりおの衣装が少し乱れて出てくる場面に

恥ずかしいなと思ってしまった。

たいした事ないのだけど 想像してしまうからかな・・・

きゃー、みりおが!何をしてたの?


今後どんな役をするのかな?楽しみだわん

ところで、桜咲彩花、べーちゃん太った?

ショーでもむちむちしててこんな体型だった???

誰かわからなかったわ。


蘭乃はなのミラ・デービスも良かったし

キャサリン・デービスとして望海とラントムの間で

悩む演技もよかった。

それにしてもあっけなくラントムが亡くなってしまって

亡くなった後、天国から白いスーツを着て、

こんな早く亡くなるなんてと独白するシーンは

イマイチ違和感のある演出だとおもう。

さよなら公演でこの演出はひどいと思う。

でもラントムは格好良かった。

それだけでも凄いラントム。

本当にスーツが似合う。


ショーの宝塚無限

前半は斉藤ワールド?

ラントムの赤のラテンの衣装が素敵で似合う。

みりおの迷い人が怪しくて綺麗。


ラントムが騎士の衣装で銀橋、組子が見送るような

場面にラントムファンは涙やろうな〜

私でもうるっときた。

やっぱり、黒の燕尾の場面は良かった。

めちゃくちゃ揃っていた。みりおもワンテンポズレてなくて

練習したのでしょうね。

やれば出来るやんか!みりおちゃん。


もうチケットが手に入らないと思うので、

もう、男役のラントムをみるのは最後になってしまった。

残念です。

惜しむのが、もっと早くトップになってほしかった。

トップになってからの作品にも恵まれなかった。

よかったのは、オーシャンズ11くらいかな?

でも18年間いたのでたくさんの作品に出演してくれた。

花組時代はほとんど観てるけど、宙組時代はほとんど

みてないのが残念だったわ。

千秋楽まで、怪我なく頑張ってほしい。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿