2014年3月26日水曜日

スカステ感想もう一つ

ムラの友人からのメールが来たので、電話でおしゃべり。

今日は、体調が今ひとつなので大事をとって
一日中、家にいたそうなんです。
(のどの調子が悪かった)


それで、テレビ(スカステ)をつけて養生してたそうです。
以下友人からのメールの内容。


やっぱり、天海祐希 だ!
エールの残照 のラストシーンに涙、涙
 
遠い遠い昔、(今から20年前 1994年)。
凄い・・・と思った記憶がある。
  
天海(ゆりちゃん)が、撃たれて死んでしまった
ロージイ(麻乃佳世)を、まずは俵かつぎのように
肩にかつぎ、声をかけながら
銀橋の中ほどまですすむ。

一旦、ロージイをおろして
「そうだ・・・まだ君に愛してるとを言っていなかったね…云々」

再び今度は両腕で抱きあげ、
お姫様だっこの状態で・・・
ロージイは死んでいる設定なので自分からは動けない)
ゆっくりとロージイに語りかけながら上手そでへ・・・
そしてコーラスのなか ・・・・幕
 
当時、女性なのにこんなことができるなんて!
ビックリしたのを覚えている。

この作品では、久世星佳、姿月あさと、の演技もよかった。

ストーリー、主題歌 (風のシャムロックもすごくよかった。

再演してほしい でも
この天海の役を誰ができるだろう・・・・
体力・ガタイから考えると柚希しかいないかな。

今回久しぶりに見て・・・
天海祐希ってやっぱり凄いオーラがあったんだと思った。
とにかく美しい
ショーでみせるお茶目なところも愛らしい
立ち姿もいい

10年に一人の逸材だと思う。
芸能界でも同じだ。
ドラマに出てれば、なぜか見たくなるし、
いつも気になる。
宝塚をやめても20年たっても、今も輝いてる! 


そうですよね、私もそう思います。
「エールの残照」は良い作品だった。
麻乃佳世がガリガリに痩せていたのは
ゆりちゃんに担がれるためだった。


よくこんな演出したなと感心と感動したな・・・

やっぱり昔の作品がいいと思うのは歳をとった証拠?

今度、ムラへ行ってあれこれ話してきます。

ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿