2014年2月27日木曜日

美郷真也さんとスッシーさん

スカイステージトークに蓮水ゆうや、ちーちゃんが
元宙組長の美郷真也さんと
現組長、寿つかささんをリクエスト。

美郷さん、まりえさんは大好きな役者さんだったので
退団の発表の時はショックでした。

雪組時代からユニークなキャラクターの方で脇役なんだけど
目がいく役者だなと注目していました。

宙組に移動された後、雪組を観劇をしたときにまりえさんが
いないのが寂しかったのを思い出しました。

あの頃は宙組には観劇に行かなかっなあ。
雪組はコムちゃんが好きだったので良く見てたから
宙組時代のまりえさんは見てないのが残念。

トークは本当に面白かったです。白の割烹着でまりえさんとスッシーさんが登場。組長、副組長時代の話。二人の楽しい様子が目に浮かぶようでした。

樹里咲穂の番組に掃除婦の格好になって出演したときに
家政婦協会の池袋まりと六本木じゅんという役名をつけたそうです。おかしいよね!
まりえさんは池袋の出身は知ってたけど、スッシーさんは六本木出身?

宙組の組長時代のまりえさんの話は、副組長がスッシーだったからやっていけた、夫婦でいうとスッシーの内助の功で
やっていけたとスッシーさんを讃えていました。

このやりとりをみているだけでも笑顔になれました。

宝塚を卒業してから外の舞台に出演されています。
OBの方に会うたびに、組は一緒になった事がなくても
宝塚出身という事だけで、わかりあえるのが、本当に良かった。すごい所にいたのだとすごく思うそうです。

羨ましい話です。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿