2014年2月14日金曜日

ナポレオン感想が届いた。

雪組の千秋楽に続き星組の初日も大雪!
観劇した友人達も帰宅が大変だったけど楽しかった
みたいですよ。

友人、二人がそれぞれ初日を観劇。

まず、かおから
B席での観劇。「豪華な紙芝居をみてるみたい」
「一部は、時系列での紙芝居」
「寝てる人ないなかったし泣いてる人もいたで」
「二部は、なかなか面白かったし曲も良かった」
「でも、ねねの歌はきついな」
「詰め込み過ぎで削れなかったのかな?」

「没落を描きたいのか、伝記をミュージカルに
 したいのか愛を描きたいのか?
 曖昧になってるのが惜しいな」

鋭い感想ですね。

小池先生は常々、「宝塚歌劇団は愛の伝道師です」と
話されていました。
空回りしずぎたのかな!

「宝塚で上演するより外部向きだと思うよ、歌唱力がある人 ですればいいけど宝塚は番手とかあって、歌えなくても
 重要な役だから 何を言っているのかわからない」

宝塚のいいとこでもあるけど悪いとこでもある。
成長過程をみれるけど作品のレベルは下がるよね。

もう一人の友人談、
1階5列の上手よりでの観劇。

すごーくちえちゃんファンなので冷静ではない感想です。

「ただただ、素敵やった!演出がエリゼベートに似てる」
かおも同じこと言ってた。「小池先生はエリザみたいに
なるのを目指してるのを感じる」

フィナーレのねねちゃんの衣装を
「身体の線がわかって、すごくセクシーにみえたよ」

私は、まったくそうは思わなかったから新鮮な感想だった。

帰宅は大変だったらしいけど
「知恵さんに元気をもらったので、明日の出勤も頑張れるわ」

すごいな、柚希の力は!
羨ましい。

星組は一回しかチケットが手に入らず、まだまだ先の
観劇予定。
かなり宝塚から東京宝塚で中身が改変されたので
楽しみに観劇したいと思います。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿