2014年2月2日日曜日

雪組観劇してきた!なかなか面白かった

今回は上手前から4列からの観劇。

前回、あまり私的には、はまらなかった作品。
期待せずに行ったからと席が前回よりサンターよりだったから観やすかったので、面白かった。

夢乃聖夏、ともみんがさらにパワーアップ!してておもしろかったです。まわりもそれにあわせてノリノリでした。
特に透水さらさ、さらさのテンションが上がってました。

でも奏乃はると、にわさんの押さえた演技が光ってましたね。

いろんな所で小芝居してて目がいくつも欲しいくらい。


今回、宝塚歌劇が好き、でも生徒の名前を全くしらない友人との観劇でした。とても素直な感想なので紹介します。

未涼亜希、まっつの事を絶賛!
「歌がめちゃくちゃ上手いしかっこいい!残念なのが背が低い事かな」
「なんで、あの人が2番手じゃないの?」
「この組は3人とも背が低いのね?」(ショーで壮、未涼、早霧の3人の並びをみて)

あとショーの壮さんのドレス姿をみて、
「目を背けたわ、なんで足の部分が切れたドレス着てるの?
変じゃない?男役がそれもトップがなんであんな格好するの?」

返答に困りました。

「ドニーの役の子のスタイルが抜群!」
「面白くていいね」

「娘役のトップの子、可愛いね」
「エラを演じてた子も綺麗だと思う」
普段は、男役なのよと教えてショーの時には男役で2番手として出演してるからと教えたのですが、終演後には
「男役ではオーラがないのでは?女役に転向したらいいのに」という意見でした。
銀橋で目の前に生徒が来るのですごく喜んでいて、
「下級生に綺麗な子がいた」
たぶん、月城かなと、れいこの事だと思うけど・・・

開演前に下のポスターをみてちぎが娘役トップだと思っていたので訂正しました。
やっぱり、ちぎは美人なのね。私は、イケメンだとは思っていたけど美人なんだな(女だもんね)



ショーは前回なぜ?眠くなったのか?自分でもわからない。
今回は楽しかった。

蓮城まこと、キングが格好いい!
濃いわ!
濃いのが好き!いいよね、こういう濃い生徒。
目力がすごい
ともみんも素敵だった。だいちゃんが意外にショーではおとなしくて意外だった。もっと濃く、ばりばり男くさくした方がいいのにな

大湖せしる、せしの女役はやっぱりちょっと違う。
男前の女です。さすが元男役ですね
きれきれのダンスで気持ちいい!

お腹がだした衣装でも筋肉が綺麗!(笑)
羨ましいお腹です。

友人ともあのお腹の綺麗さが話題になりました。
もう、あんなお腹にはなれないねと

宝塚は華やかな世界、かっこいい男役をみるのと
女役の生徒の美しさをみて憧れるのですね。
女役のスレンダーな体型に自分がなれて好きな男役の側にいれたらーーーと妄想するのが楽しい。
おばちゃんは、そんな妄想をするのですよ。すみません


友人が「すごーく楽しかった。やっぱりお芝居とショーの2本立てがいい」
次は星組が1本物よと伝えたらちょっと残念そうでした。
一人で星組観劇するらしい。



次は2月末に星組観劇までお休み。ちょっと寂しいけど
しばらくはDVD鑑賞で楽しむかな





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿