2014年1月3日金曜日

星組観劇報告少々辛口長文です

なんと報告したらいいか?悩みます。いいことが書けそうにない。


一部の途中からまわりが固まりだした。

隣の友人が落ちた(眠った)前の男性が視界から消えた。(寝た)

斜め前の子供がガサガサしだした。

そうなんです!歌で歴史の説明をしてくれるのですが、

右から左に流れていくだけで全く残らないから

どんなストーリーかわからないのです。

あのロミジュリを作曲したジェラールプレスギュルヴィック氏の曲?

終演後に曲が全く頭に残らないのですよ!

どう思います?どれだけお金を積んだのか知りませんが、

首脳陣は失敗だったと・・・お金、返せの気分でしょうね

あーやっぱり辛口になりますね。

でもね、礼真琴が良かったのです。
歌が上手い!

歌が上手いのは、わかっているけど、すごい目立ったのですよ。

紅も真風もそんなに歌が上手じゃないでしょ?だから彼女達の

歌では何を言っているのか?わからない中での

まことちゃんが、際立ってうまく感じる。

あとは美穂圭子さん、英真なおきさん、北翔海莉、みっちゃんも!

安心して聞いてましたし内容が伝わる。

ちえちゃんも良かったですよ、もちろん!

すごーーーい頑張ってた

でもね、ちえねね、二人とも歌っているのを見ていると

しんどくなるのです。特にねねちゃん。

額に青筋がでてる。だからみててしんどい。肩がこったと友人談


記憶に残っていることだけ書きます。

柚希が机で勉強しているシーンは

バックに雪が降っていてすごく幻想的なシーンです。綺麗なと思ってみてた。

フォークリフトの大きいのに乗っていてそのまま銀橋に降りるようにしていました。

そのシーンとラストのナポレオンが死んで雲の上にいる設定?

ドライアイスが足下にそしてバックが満点の星。ここも幻想的でした。


前半は面白い場面もあります。

キスシーンが多いです。ちえねねファンにはたまらないかも!

濃厚なラブシーンでしたよ。銀橋でもキスシーンあったし

ドッキっとしました。

ねねちゃんとのベットシーンもファンには嬉しいでしょうね。

再婚相手のマリールイーズ、綺咲愛里とのキスシーンはあっさり

でも綺咲愛里は可愛い。ラインダンスでも目立ってた。

声も歌もよかった。

そうそうラインダンスの衣装が背中に鷹の羽、頭にへんな王冠かぶって

踊ってました。あの背中の羽は邪魔だろうな

まことちゃんもラインダンスで頑張って踊ってました。

可愛い!

フィナーレの男役の群舞も帽子被って最初踊っていて

途中で帽子がなくなってまた踊る。

ロミジュリのフィナーレを想像しないでくださいね

衣装がよくないからかなー?暗い。

星組のかっこいいダンスにみえない。

ディエットダンスのねねちゃんの衣装が最悪。

パンツに蜘蛛の巣がらの布を腰につけてました。

足がみたかった!

ねねちゃんの綺麗な足が見たかった!

特に男性ファンはがっくりでしょう!

女性のわたしでもかなり怒!

フィナーレが短いからがっくり

やっぱりショーが見たかった。絶対見たかった。

星組のショーに禁断症状や



なんとエトワールがみっちゃん!

上手いけどなんで?

最後の並びでまだみっちゃんはスター扱いだった。よかった

まことちゃんの位置がかなり真ん中。めっちゃ出世してた。

柚希、紅、真風の次の扱いでしたよ。

もうそうなるだろうと予想してたから驚かなかった。


かなり支離滅裂な感想ですが、一回しかみてないので・・・

一緒に観た友人が終わった後一言、「昔の高汐巴、ペイさんの

「愛あれば命は永久に」のナポレオンの話の方が断然面白いで」

「戻って家でDVD鑑賞会しよう!」と言われそのままお口直しをしました。

おかげで楽しい一時を過ごしました。


関東の友人達に感想を手短に送りました。

その中で「小池先生の作品はだんだんよくなるという評判だから」

というのがありました。

そうなる事を期待しています。そうでないと辛い。

星組生も手応えでまずいと思っているのでは?

夜9時頃宝塚大橋を渡っていたらお稽古場?の電気がついてました。





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿