2013年11月6日水曜日

初の男子校貸し切りだったらしい 花組「愛と革命の詩」長文です

11月6日13時半公演

息子の学校で貸し切りました。S席は全部男子生徒。SS、AとBが保護者席。

すごかったですよ!反応が

たぶん拍手のタイミングもわからないから私、先導するつもりでした。

ドキドキです。なんとか蘭とむの所はできたけど明日海りおちゃん、みりおの所は

できなかった。ごめん!みりお!

だって、2回目の観劇だったのでタイミングがわからなったの

なんとか蘭とむ様の所はがんばって拍手しました。

びっくりだったのが、開演アナウンスが流れただけで場内がシーン。

いつもならざわざわして指揮者の方のスポットライトが当たってようやく拍手で静かになる

でもその前からシーンです。

指揮者の方のスポットで先導して拍手しました。

なんだかドキドキ。

こんないい席で観るのもめったにない(4列センター)からドキドキなのに

初めて観劇する人だらけなので先導しなきゃ!一人で頑張っらなきゃ!とさらにドキドキ

ちょうど後ろの方がヅカファンではしゃいでました。

「こんな席はプレミアなのよ、ショーはド派手だから・・・等々」

そうそう!と心の中で相づち。

たまたま隣あわせの方に声をかけたら息子の同級生のママ。

初宝塚でお芝居のプロローグが終わった所で感激してました。『すごいです』

嬉しいな

お芝居が終わった時には感動で席が立てないと

嬉しいな

どうやったらチケット取れるのですかと聞かれてしまった。

ファンが増えて嬉しい!!

お芝居が終わって蘭とむとおはなちゃんが腕を絡ませて踊る振りをまねている

男子生徒。ふふふ いい反応でおばちゃんは嬉しい。

そこら辺の男子生徒にどうだった?面白かった?と聞きたい衝動

休憩中に珍しい物を発見。

2回のロビーの一番大きいトイレが男性専用になってました。



女子トイレはまったく列がなかったです。


ショーが始まる前にまたアナウンスが流れただけでシーン。

おかげで聞こえた事のない2階での『前屈みにならないでください」と

場内のお姉さんの声が1階まで聞こえてきて

笑いが起きてました。

私の後ろのヅカファンママもこんな事初めて!と驚いてました。


ショーでは銀橋の所での拍手が全くなく

タイミングがとれず出来ませんでした。ごめんね〜

でもプロローグの総踊りですごい拍手が後方から聞こえてきて

息子達も楽しんでいるのね

とほっとしました。

野球のシーンでは蘭とむ様のアドリブ!一階に降りて座ったのです。

びっくりしました。

あと「かっ飛ばせー〇〇学院」とアドリブ

もちろん男子生徒は大喜び、保護者も

気のせいか銀橋で真ん中のSSが保護者がすわったので

端にジェンヌが立つ事が多かったような。

終演後、蘭とむ様からの挨拶がありましたよ。

「初の男子校の貸し切りでどうなることかとドキドキしてました。

楽しんで頂けましたか?」 拍手

「ショーの銀橋のところでお客様が固まっていてどうなることやらとおもってました」

「この公演でいつもと違ったのが、ラインダンスの時の拍手がすごかった事

 健全なんだな(男の子が)と思いました」(笑い)

本当にラインダンスの所はいつもよりのせられていたのかタカラジェンヌも興奮して

足を上げてたように感じたわ。

本当に楽しかった。

終わった後もママ達も口々に楽しかったーーーと

そりゃ、SS席だしねと思いました。

A席のママ達も楽しかったけどいい席でみれて羨ましいと言われました。

そうよね。なかなかこんな席取れない。センターは本当に見やすかった。

みりおちゃんと2回も目が合ったわ 

今回の件で思ったのは、蘭とむ様の圧倒的なオーラです。すごかったです。

家に帰って、息子に感想を聞きました。

蘭とむの声が「イケボ」

???イケボって何?

イケテルボイスの略だそうです。

みんなで凄いなと話してたそうです。

男役が良かったらしい。

今回の芸術鑑賞は楽しかったそうです。

毎年この時期に芸術鑑賞してるのですが、今までで一番良かったそうです。

嬉しい!!!その一言で母は嬉しいぜ

イエー!

宝塚に乾杯や!








本日から宝塚ブログ村に参加しました。


ポチットお願いします

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. ドキドキして読ませていただきました!珍しいことですね!ファンが増えるのはとても嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。

      削除
  2. 楽しく拝見しました。
    男子校貸切。。ちょっとその空気をみてみたいです。以前、東宝のエリザでも学生が学校できていましたが、シシィが木から落ちてからずっと寝ていたとか。。 今回な大恋愛物だったのに、寝なかったのでしょうか?気になる。。。ママさん、宝塚ファンになってくれるといいですね?

    返信削除
    返信
    1. 寝ている生徒もいました。でもほとんど観てました。
      お芝居最後の拍手は凄かったですよ。

      コメントありがとうございます。

      削除
  3. 面白く拝見しました。
    うちの奥様に読ませるためにコピーしました。
    宝塚ブログへのご参加ありがとうございます。

    返信削除
  4. すごい。面白いですね。男子校の貸切!!
    花組さんの公演でかったですね~。
    ダンスの華やかさに感動したと思います。
    ファンが増えるかもね・・・。

    返信削除
  5. 楽しいブログを読ませて頂き嬉しくなりました。
    大劇場では修学旅行の生徒さんの姿を時々みかけた事ありますが、みんな宝塚を楽しんでくれたかと気になります。
    東宝で男子校の貸切ってすごいです。 素敵な学校ですこと。
    らんとむさんならではのご挨拶ウイットに富んでますね。
    楽しそうな雰囲気が伝わった観劇記有難うございました。


    返信削除