2013年9月13日金曜日

星組 ロミジュリ(福岡公演)をみて

初演の星組ロミオとジュリエットの福岡公演千秋楽のDVDを観ながら 明日の準備を

してた。明日は久しぶりに大好きな月組まさお君に会いにいく。ルパンーーー

でロミジュリの曲って何度も同じシーンになると涙が勝手に出てくる。

やっぱり素晴らしい曲ばかり

改めてじっくり初演メンバーで観てみると 配役の並びがいい

ロミオ、柚希。ティボルト、凰稀。マーキューショー、紅。ベンボーリオ、涼。

この配役陣がよかった。凰稀と紅の争いの場面は迫力があって引きつけられた。

背の高さも同じくらいだから見た目も格好いい。背の高さって関係ないという方もいるが

私はそうは思わない。役者は見た目が重要。

ただ、身体が小さくてもオーラがある人も昔はいたけど、この頃はいないな。

そうそう、後ろで現花組の芹香斗亜が写っている。スター候補生って必ず真ん中の後ろに

写っている。

2回目の星組のロミジュリは配役陣が物足りなかった。

ただ、乳母役の美城れんは素晴らしかった。初演ではピーターと赤チームのリーダーを

してた。いまより細かったな。(笑い)

ジュリエットの母親役の音花ゆりはパワーがアップして初演より確実に歌唱力があがってた

同じ演目でも配役が違うと随分違う。宝塚は卒業とか組替えとか他にはない不思議な事

柄がある。

外部の舞台ではありえない。だから見続けられるのかな?二度と同じものがみれないから





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿