2013年7月8日月曜日

月組、次期組長飛鳥裕さん!

本日、宝塚のHPをみたら月組組長の飛鳥裕さんの就任が発表。

やっぱり!

「ルパン」の演目が発表の時は出演者が専科の北翔海莉ちゃんだけだったのに越乃りゅうさ

んの退団発表後に飛鳥裕さんの名前が追加されていたから もしかしたら?と予想していま

した。


飛鳥裕さんは雪組での組長が長くて専科になっても雪組にしか出演していない。

だから月組ではどうか?


私は心配していない。彼女の人柄は顔をみればわかる。温厚そうな方です。

ダンスがお上手です。ニューヨーク公演にも参加されています。

1976年「ベルサイユのばらⅢ」で初舞台。同期は専科の夏美ようさん。

病気で休演されていましたが、元気に復帰されてよかった。(危ないと噂されていたので)


私が初めて宝塚歌劇を観劇したのが、ながさんの初舞台の一つ前の公演で花組の「ベルサイ

ユのばらⅡ」アンドレが榛名由梨、オスカルが安奈淳。

懐かしい


雪組の杜けあきがトップの頃、友人がもりちゃんのファンクラブに入っていて

一緒によく楽屋待ちをした。そのときにながさんのファンクラブの人が大きなプロマイドを

みんな持って出待ちしていたのがすごい印象的。プロマイドを掲げているファンの人を初め

てみたから


とにかく組長が決まってほっとしたわ。

月組は生徒が若くて憧花ゆりのさんが2000年初舞台で副組長だから心配してた。

ちなみに
花組 組長1990年初舞台高翔みず希
  副組長1995年   悠真倫
雪組 組長1981年   梨花ますみ
  副組長1998年   麻樹ゆめみ(なんとトップの壮一帆1996年より下級生)
星組 組長1984年   万里柚美
  副組長1993年   美稀千種
宙組 組長1990年   寿つかさ
  副組長1990年   鈴奈沙也
そして
月組 組長1993年   越乃りゅう→1976年飛鳥裕
  副組長2000年   憧花ゆりの

いきなりベテランの組長さんだけどながさんなら大丈夫!!


ながさんの体調のこともあるけど 頑張ってほしい


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿