2013年6月6日木曜日

歌劇を読んで気がついた事

5月号の歌劇のミーアンドマイガールの座談会を読み返して
憧野ゆりのさんがマリア公爵夫人がビル(龍真咲さん)を「教育している場面をみるジョン卿(越乃さん)の見ているところが普段と被ると だから最後の場面はやたらと涙が出てきて・・・今しかできない役だなってすごく感じる」とコメントしている。
あーそうか!もうこの時には越乃さんの退団を知っていたのではないか?と私は気がつきました。
まだ座談会の時には、退団の発表はないけど もしかしたらすーちゃんだけいや、 月組生にも発表があったのかも!!!

よくスターの退団は発表前に噂で流れる。誰が流すのですか?とある通のファンの人に聞いたら 「歌劇団の生徒よ」と
なるほど!
でも越乃さんの退団の噂は私の耳には入ってこなかった。

話は、変わります。
星組のロミオとジュリエットを観劇した友人から観劇報告がありました。
ティボルト、紅。ベンボーリオ、礼。
のパターンを観劇。礼真琴が今まで演じてきた上級生にひけを取らない男ぶりでびっくりしたらしい。
私の不安は払拭された。すごく可愛い顔をしているので男役としてどうだろう?と心配していた。でも歌が上手だから期待もしている生徒さんなので、どんな風に変貌したのかが楽しみだ。(演出の小池先生も期待している。)
私が気になる配役で乳母役の美城れんさんについても すごく良かったと報告。
どうよいのかはわからないけど 
6月号の歌劇にもすごくやりたい役だったそうで「香盤発表を見た時は、嬉しくて・・・(涙)」
泣く程嬉しかったのかーーーと驚いたけど なんだかほんわかした気分になった。
そんな役にめぐりあえるのはなかなかないでしょう。ずっと脇役をしてきてどんどん、存在感も増してきているのでやめないでください。さやかさん!この次でやめそうで怖い。
ちなみに同期は音月桂と北翔海莉。意外に若いのね。

関西在住の友人からの報告を聞くと早く星組を観劇したーいと思う。でも関東在住者はこれから雪組のベルバラが始まる。このずれに苦しむのは、もともと関西出身者だからかな?こんなことで普通は苦しまないよね?アホやな私。





0 件のコメント:

コメントを投稿