2013年6月11日火曜日

龍 真咲さんについて 9

龍真咲さんについて初舞台からかの軌跡をたどっている。今回で9回目。

2008年は研8になる。本人は、新人公演も卒業し本舞台だけに集中できるはず。でもファンとしては、本人が、物足りなさを感じるのではないかと心配する。まあ、本人に聞いたことないけど

2008年1月7日から1月14日まで日本青年館に出演
「A-"R"ex」瀬奈じゅん主演
役はヘップ 瀬奈じゅん演ずるアレックスの忠実な部下

この頃、みりおはバウホールでバウワークショップで「ホフマン物語」に主演。
青樹泉も同じ役で主演。
明日海と青樹が比べられていた。
他の組も同じ作品を将来のトップ候補が競って演じていた。
参考に 花組「蒼いくちづけ」真野すがたと朝夏まなと

    星組「アンナ・カレーニナ」夢乃聖夏と麻尋しゅん

    雪組「凍てついた明日」凰稀かなめ主演で娘役が大月さゆと愛原実花
    
    宙組「殉情」早霧せいなと蓮水ゆうや 

2008年3月3日宝塚大劇場で「ミーアンドマイガール」の前夜祭に出演

2008年3月21日から5月5日まで宝塚大劇場に出演
「ミーアンドマイガール」
主演は瀬奈じゅん
この時は役という役はなく本人が将来ビルの主演をする時に「2回目のミーアンドマイガールに出演したときは、ダンサーチームでした」と言っていた。
ちょっと感慨深そうだったな。

この時はみりおがジャッキーに抜擢されていた。もちろんフィナーレナンバーでの踊りも霧やんと組んで踊っていたりで目立っていたし最後の階段降りも後から降りてきて将来のトップやわ!と思ってみてました。

まさおの心境はどうだったのだろう?下級生に抜かされると焦りはなかったのかな?
ただ、フィナーレでは青樹泉、城咲あいと3人で銀橋を渡りながら歌っていたからまだ、いいかな。

2008年5月23日から7月6日まで東京宝塚大劇場に出演
配役は同じ。

2008年8月1日から8月24日まで博多座に出演
「ミーアンドマイガール」
なんと!ジャッキーとジェラルドの二役を明日海りおと役替わり。

龍さんの配役を聞いた時、「え!?」きっとまわりも同じ反応だった。
できるのかな〜、大丈夫か?と
でも風の便りでは「すごくよかった。」「びっくりした!」と賞賛の感想。

まさおにはまってからyou tubeでジャッキーがビルに迫るソファーのシーンをみた。
小悪魔!
足が長くて綺麗〜 
大胆に足をだして「あっぱれ!」

みりおのもみたけど品よいジャッキー。
まさおのは、ビルを手玉に取る姉御風。学年差はきりやんの方がかなり上だけど
しっかり捕まえてやろうというお姉さんだった。

あの足だしをみて、初演の涼風真世が大胆に足を見せていたときの驚きを思い出した。
普段、足をみせない男役ならではの長い足にドキドキしながら席に座っていた。
男性ファンは居心地が悪かったのでは?

この公演で、龍真咲の評価がさらに上がったのではないだろうか?
この公演がターニングポイントだと思う。

2008年9月17日くまもと阪神で「華麗なる宝塚歌劇展」トークショーに出演。

2008年11月7日から12月11日まで宝塚大劇場に出演
「夢の浮橋」「Apasionado!!]」
道定 瀬奈じゅん扮する匂宮の側近。

またまた、香盤はみりおの下。
この公演から瀬奈の相手役が不在。ミーアンドマイガールで彩乃かなみが卒業したため。

ショーでは、瀬奈の相手役の女役をきりやん、みりおが務めていた。
ステージアルバムの写真に真ん中に瀬奈で両端が城咲あいと男役スターが女役をしている写真が載っている。まさおも女だけとちょっと怖い写真です。
きりやんは真矢みきに似てる写真が掲載されている。

2番手スターは霧矢大輝で決まっているが、まだ3番手を競っている。
遼河はるひ、青樹泉、桐生園加、星条海斗、龍真咲そして明日海りおがスター候補扱い。

2008年12月20,21日梅田芸術劇場に出演
「タカラヅカスペシャル2008」

相変わらず、みりおの方が扱いが上で3番手になるのでは?と思われていた。

                     


0 件のコメント:

コメントを投稿