2013年5月2日木曜日

龍真咲さんについて 2

龍さんにはまってあれこれ彼女のこれまでの軌跡を調べてみた。

2001年宙組「ベルサイユのばら・2001」で初舞台。87期生。
入団時の成績順はなんと29番。42人中である。もっと成績が良かったのかと思っていたのでびっくり。

在団しているのでは沙央くらま(月)が2番。鶴美舞夕(星)が4番。
成績の良い順で残っているのが綾月せり(月)、初姫さあや(花)、萌花ゆりあ(月)
早霧せいな(雪)、夢乃聖夏(雪)、音花ゆり(星)

残っているのが龍をいれて9名かー。宙組には同期がいない。

初舞台の時のトップは和央ようか、花總まりである。
観劇した。宙のベルバラ。でも東京宝塚だから龍はいなかったはず。
組配属が5月15日付けで月組だからすぐに「愛のソナタ」「ESP」月組トップの真琴つばさのサヨナラ公演に出演。
プログラムを持っていないのでこの舞台に出演していたかどうか定かではないけどたぶんでていたはず。

この年は東京宝塚劇場のこけら落としがあったので5月の公演は初演1月に東京で上演したものを5月の宝塚で上演。イレギュラーの公演だった。
調べていて記憶が蘇ってきた。
そしてトップの真琴が宝塚で退団。本来なら東京宝塚劇場で退団だけど。

2001年8月18日から9月24日まで東京宝塚劇場『大海賊」「ジャズマニア」
東京のみの上演。紫吹淳、映美くららのトップ披露。これもイレギュラー
この公演はよく覚えている。映美くららが めちゃ可愛くて紫吹淳のファンが嫉妬していた。映画のタイタニックの有名なシーンで帆先で腕を広げるポーズをトップコンビがするの。よだれものに素敵だった。えみくらちゃんになりたいと思ったものです。
龍は何してたのかな?この公演から目を付けていた人がいたら脱帽。


2001年10月27日から11月18日まで全国ツアーに参加している。
「大海賊」「ジャズマニア」トップが紫吹淳と映美くらら
最下級生で参加している。これから地方公演が始まったのか!
地方公演に何回参加しているのかな?
次回は2002年について

このシリーズ長くなりそう!
気長に書いて行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿