2013年5月5日日曜日

龍真咲さんについて 4

2003年1月28日から2月4日までバウ公演「恋天狗」に出演している。

宝塚バウホール25周年記念で「恋天狗」「春ふたたび」「おーい春風さん」三作品を若手演出家と若手出演者により5組で競演。三作品から二作品を二本立てとして上演。
月組は「春ふたたび」演出家児玉明子 主演を月船さららと城咲あい
「恋天狗」演出家荻田浩一(退団されています)主演を北翔海莉と美鳳あや
龍は「恋天狗」で権八(村人)で出演してる。
一幕で村人だけど台詞はあったはず。

残念ながら観劇してない。「恋天狗」という作品も観た事がないわ。「春ふたたび」は花組準トップでトップにならずに退団したルコさん(朝香じゅん)が主演したのを観た。胸がジーンと熱くなる佳作だった。

5組競演の主演を書き出してみよう
宙組 華宮あいりと彩乃かなみ(月元トップ娘役)
   遼河はるひ
星組 涼紫央と仙堂花歩(現吉本所属でお笑いしてる)
   柚希礼音(現星組トップ)と陽月華(宙元トップ娘役)
月組 月船さらら
   北翔海莉と美鳳あや
雪組 壮一帆(現雪組トップ)
   音月桂(前雪組トップ)と白羽ゆり(元星組雪組トップ娘役)
花組 蘭寿とむ(現花組トップ)と華城季帆
   愛音羽麗と桜一花

15人中7人がトップになった。
なかなかすごいですね。

2003年4月4日から5月19日まで宝塚大劇場「花の宝塚風土記」「シニョール ドン・ファン」
本役はなし。新人公演でも役なし 新公主演は北翔海莉と紫城るい

2003年6月27日から8月3日まで上公演の東京宝塚大劇場に出演。
たぶん観劇した。りかちゃん(紫吹淳)がすきだったから
霧やん(霧矢大夢)は東京公演休演していた。バウも主演が決まっていたが休演で月船さららがかわりに主演していた。
シニョールドンファンは衣装が素敵な公演だったことを覚えている。

2003年11月21日から12月26日まで宝塚大劇場に出演
「薔薇の封印」紫吹淳のサヨナラ公演
本役はなし。
新人公演でピーター役(本役月船さらら)
この公演は4部構成になっていて2部の月船さららの本役を新人公演で明日海りおが演じている。研1で重要な役を演じている。

この公演は面白かった。よく覚えてる。
誰かな演出家?小池修一郎です。
成る程ですね。
彩輝直が悪役のバンパイアの役で怪しい紫吹淳と戦うところがハラハラした。
二人とも色気があったわ。
今、バンパイアができる生徒いるかな?
蘭寿とむくらいかな?まだ龍には無理なような気がする。好きだけど・・・

この公演の新人公演主演は北翔海莉と城咲あい

2003年は明日海が初舞台を踏んだ年。主席で入団してきたのがなんと!凪七瑠海
その次が花組の望海風斗。美弥るりかが4番。
明日海は8番。星組娘役トップ夢咲ねねが14番.

主席で入団するとトップにはなれないとよく言われる。でもきりやんはトップになった、でもなかなかトップにはならなかった。

2003年の龍は怖いものしらずで頑張っていただろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿