2013年4月6日土曜日

龍真咲さんについて

月組トップスターの龍真咲。

今一番大好きな生徒さんです。実はほとんど月組は観劇してこなかったのです。

「暁のローマ」を観劇してからみてなかった。

龍真咲さんのことは名前だけ知っていて

若手のスターのうちの一人。「エリザベート」の時にルキーニに抜擢されたくらいの認識。


月組は明日海りおが担うものと思っていた。

龍さんが『ロミオとジュリエット」でトップになったらしいと歌劇を読んで知った。

相手役の愛希れいちゃんとの対談を読んだときに この子、頭のいい人で常に自分のトップ

像をしっかり持っていて、なおかつ相手役に対しても同レベルを求めている。

そして相手役を添え物なんて思ってなくて一緒に向上していくパートーナーとして

大事にしていることがわかる対談内容だった。

素敵な人だなと!


そして、新幹線での出会い!(私が勝手に出会いだと思っている)

2012年10月25日に大阪へ用事があり新幹線ひかり号に乗っていたら静岡から

月組地方公演組一行が乗ってきました。

静岡で止まったので、トイレに行って出たら若い女性が全員大きなスーツケースを持ってず

らずら乗り込んできました。

あれ?と思ってみてたらチャピがいて彼女の顔はちょうど歌劇でよんでわかっていたので

ヒラメキました。月組生だ!!!

そういえば友人が月組の地方公演を観劇した話を聞いていたので、静岡公演だったのか?


席になかなか戻れずやっと戻るときに組長の越乃りゅうさんがみんなを監督してるのがわか

りました。


私の席の5つくらい後ろに月組生が座ってるーーー

びっくり仰天です。


ヅカファンの友人にメールをしまくりました。そのうち一人が次は小倉公演だから移動日だ

という事が判明。

「写真撮れ!」「何をしゃべっているのか聞いてこい!」などいろいろ

メールが来ましたが、とても一人で恥ずかしくて出来ませんでした。


席についてしばらくしたら小さい声で全員で歌を歌い始めました。

『何?なんで歌ってるの???」まったくわからず背中でどうしてるの?と

背中に目がほしい!

そして歌い終わって拍手(小さく)その後とても静かに過ごしてました。

さすがや!


たぶん、だれかの誕生日だったのかな?


ちょうどお昼のお弁当を食べてゴミを捨てがてら後ろに行ってチェックしました。

星条海斗、美弥るりか そしてひとりマスクをした龍真咲さん!だけわかった。あとはわか

らない。(今ならほとんどわかるよ。月組のDVDを一杯みたから)


名古屋でみんなが降車。前の扉と後ろの扉別々から静かに降りて行きました。


私の横を上級生たちが降りたので龍さんもばっちり、しっかり見ました。

ジーパンにブーツ。ひとりだけ小ぶりのスーツケースだった。

どの生徒さんもバックにたくさんぬいぐるみとか飾りをジャラジャラつけて、

今時の若い女性と変わらないなと思ってみてました。

一人で歩いてたらジェンヌさんとはわからないだろうな。特に娘役の生徒は。


名古屋で降りると思っていなかったので心の中にぽっかりと穴があいてしまった。

あー!つまらない!


名古屋で博多行きの のぞみに並んでいたのを確認してそのまま私は一人ひかりで新大阪へ


新大阪で降りたホームの隣に後続の博多行きが停車するのがわかったのでのぞみが来るのを

待ってました。


みんな名古屋から乗ってお昼ご飯を食べたのかほとんどの生徒さんが寝てました。

大きな口を開けて窓に顔を貼付けているジュンヌさんも

龍さんの後ろの席だから上級生だと思う。

でもひとりしっかり起きていたのが龍真咲さん!

スマホて新大阪と書いた駅の看板を写真で撮影しているふうだった。

ファンクラブに送っているのかな?と推測

だれもホームに人がいなかったのでジロジロ見る事が出来ずへんな感じだった。

長い間ファンをしていて東京駅で初風みどりちゃんと渚あきちゃんと

すれ違ったりした事とか下級生の時の水夏希と宝塚ですれ違ったり等は

あったけどこんなことに遭遇するとは

びっくりでした。

そんなこんな事があって、友人から「ロミジュリ」のDVDを借りてすっかり

龍真咲さんの虜になってしまった。

新幹線の出会いがあったから?いや龍さんの声に惚れてしまったのだ。

それから宝塚熱も再燃。

ブログまで立ち上げてしまった。

龍さんについてもあれこれ調べたりDVD借りたりしてます。

続きは次回



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿