2013年2月21日木曜日

春風ひとみ

月組でミーアンドマイガールの初代マリア公爵夫人役です。初演は、観劇していませんが、異例の続演だったので続演の時に観劇。

彼女のマリア公爵婦人は、品があり貫禄もあった。なかなか彼女を超えるマリア公爵夫人役の子がいない。
出雲綾がようやくみれたかな!
やっぱり声が良くないと駄目だから この二人は声がいい。

次の作品が「南の哀愁」。この作品が春風ひとみの最後の大劇場公演だった。舞台中央のせりあがりで登場してソロで歌をうたう。そのシーンは、今でもよく覚えています。めちゃくちゃ上手だったから。

なぜ大劇場公演で退団しなかったのか、不思議だった。バウの「サウンド・オブ・ミュージック」での退団。もちろん主演のマリア。
大劇場公演では娘役トップがこだま愛だったからどうしても脇役になってしまうから主役で最後を飾りたかったのかなと・・・
でも急にいなくなって寂しかったな。本当にいなくなってがっかりした。

私の子供の頃のトップ娘役は、初風淳や高宮沙千など大人っぽい女役だった。いつの頃からか可愛いタイプの娘役がトップになるようになったように思う。

はるちゃんももう少し早く生まれて宝塚に在団していればトップになれたかもしれないな

とにかく芝居も歌も上手で大好きな女優さん。卒業後も舞台で活躍していたのは知っていたが、久しぶりに「アンナカレーニナ」で再会して嬉しいしやっぱりさすがや!と感慨深かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿